定期的に、本格ツイッターの活動報告をしています。
今回は14回目。

最初の3ヵ月は準備運動、4か月目からは本格稼働をしています。

いよいよ2023年新しい年になります。

小生会社を辞め(2019年12月31日退職)て丸3年、2023年で
4年目に突入致します。

この3年間はいろいろな面で新しいことにチャレンジして参りました。

その中でも、今までまったくやったことのなかったSNSやインタネットビジネスを
やり始めたこと、技術を習得してきたこと、自分なりに個性を注入したことは
小生の人生の中でもとても大きいことです。

1年目ホームぺージ、2年目ブログ、3年目ツイッター。

その成果である、収益、人との交流、高い技術力習得はまだまだ十分出来て
いませんので、2023年はその成果を出す年とします。

一つの道具として、それらと連携し効果を引き出すメルマガを実施したいと思います。

1月の目的と目標は
「目的」とは「何のためにやるのか」という行動理由
1.収益アップ のため
2.人と絡み知名度アップ のため
「目標」とは「いつまでに何をするか」という手段
1月31日までに魔法の教材(ツイブラ)で
1.しくみ作り 
①ツイブラレビュー強化
②メルマガ開始
③ツイッター企画開催
2.ツイッターお役立情報と絡みで いいね21以上確保

目標に対する現状と今後の進め方は以下の通りです。

1.しくみ作りについて
現状は努力するだけでは方向が間違っていると効果が減少してしまうため、
今まで勉強してきた2つ教材(アンミリ、ツイブラ)をしっかり読みなおしを実施、
更に新規教材(フォロマガ)を勉強し、しくみ作りをしています。

具体的な現状と今後の進め方は
①ツイブラレビュー強化
コンテンツ=ツイブラレビューが12月8日に一期工事が完成し、ツイッターで公開しました。
内容的には40点レベルですが、失敗から、何か見えてきたらミッケもんだと思っています。
現在、今まで4ヶ月間、毎日やったことと結果を記録してあるのでそれを整理しています。
1月にそれを統計的に整理して、読者様に役に立つ情報に作り上げていきます。

2)1月松からメルマガを発行致します。
小生にとって全くの未知の世界ですが、今まで培ってきたブログノウハウを最大限活かして、
ツイッターと上記コンテンツとブログとメルマガを上手く連携させて効率良く実施していきたい
と思います。
ツイッターはコンテンツとブログとメルマガへ有力誘導手段ですので企画を開催して、
更に最強なシステムにしていきたいと思います。
読者様の特典として、コンテンツ作成時にいろいろ検討している生の情報を準備致します。

2.いいね21以上について
現状は、独自の新規ツイートはまだ平均5で時々最大値で21を超える時があります。
また、朝活動の流れの中でインフルエンサーさんへの小生のリプに対するいいねは
毎日21~60を頂いております。
今後の進め方は、今までやって来た基礎の基礎である読者様に役に立つ新規ツイートの
発信と小生からの返信による交流を強化していきます。
また、朝活動を更に活発化していきます。
全ツイートのいいね21以上を目指して強力推進していきます。

ちなみにフォロワー数は1126と順調に増加しております。

今年も残すところ1日となりましたが、来年は飛躍の年にしたいと思います。  

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング