定期的に本格ツイッターの活動報告をしています。
今回は16回目。

小生は今、ツイッターに全力投球中ですが、フォロワー数は順調に伸びていますが、
いいね数がまったく増えません。

ここ数ヶ月、いろいろな策を施しましたがダメ。
今般、2月末からメルマガをやる予定ですが、これではメルマガ読者数もやばい。

やっと重い腰を上げて、コンサル様にサポートをお願い致しました。

とても親身になって丁寧にサポートいただきました(もっと早くお願いすれば良かった)

まだ、サポートをいただいている途中ですが、方向性が見えてきたので紹介します。

ツイッターをやっていない方も別のことで参考になると思いますので是非お読みください。

1.問題点
ツイッターを初めて目的がなんとかなるさ NG
目的って絶対に大事
「教材ツイブラのマニュアル通りに実践していれば稼げる」ではない

2.あるべき姿
1)稼ぐ事をしっかりと目的として
2)稼ぐためのアカウントに育てる過程を発信していく
ここに興味を持った、同じように稼ぎたい人が自分のアカウントを見て
応援する側になったり、同じ教材を手にする側になったりする

3.結論
自分の夢のために退職がしたい
長年勤めてきた会社だけど経営への不信感がぬぐえなくて退職がしたい
でも、生きていくのに収入は必要だから
ネットビジネスで稼げるのなら稼げるようになりたい
だけど年齢的にツイッターで稼げるのか‥
そもそもツイッターで稼げるのか??
その疑問と不安を持った人の代わりに
第一線で実践して稼げるようになる姿を見せる
それがツイブラでの「実績がない人の運用方法」

4.やるべきこと
まずは発信内容を1つに絞る事 : 稼ぐためのツイブラ実践記
その上で対象者を決める事 : ツイッターで稼げるのか疑問/不安を持つシニア同世代の方
そしてこの2点が決まれば
アカウントを整えて、対象者に向けたツイートをしていく事
これが収益化をするには絶対に外せない重要な部分

以上を第一優先で泥臭くやっていきます。

第二優先がメルマガ発行準備です。

【自分に言い聞かせる言葉】
問題が起きたら不運だ思うのではなく、成長するチャンスが訪れたと捉えればよい

ツイブラ レビュー (orinokasablog.com)

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング