突然ですが、禁酒宣言! 致します。

実は4日の夜中.突然強度の腰痛に襲われ、寝返りや起き上がることができなくなってしまいました。

死ぬ思いで起き上がっても、今度は歩くことがままならない。

もう、家内に救急車を呼んでもらうかと思うほどでした。

しばらくつっ立っていたら、少し楽になりました。

思えば、10日から何となく腰が痛かったのですが、半年に一回あることなのでなんとか我慢していたところ、夜.お風呂でガクッと腰が折れてその時から痛さが倍増しました。

朝、一番で市民病院の整形外科へ行ってレントゲンで診てもらったところ、骨には異常無し、ぎっくり腰と筋肉痛と診断されました。

合わせて、一ヵ月間の静養(仕事と生活は普通に)と、お風呂禁止(シャワー)と、ななななんと禁酒!命令。

生まれてこの方、禁酒したのは入院した時だけ。普段の生活の中ではしたことはありません。

そんでも、あの腰の痛さ防止のためなら、ここへきてチョコザップを抑えているので太ってしまったこと、いったん体を浄化したいと思ったことを合わせて

禁酒宣言!

次の診察がある11月8日(金)まで飲まないことにします!

言ってもうた!

もうしわけありませんが、全ての飲み会をキャンセルしました。

1ヵ月後の小生は、身体共にどのようになっているかお楽しみに。

皆さん、健康第一!自分のため,家族のため,友人のため,世間のためです。

P.S.お陰様で、痛み止め飲み薬とシップによりだいぶ楽になりました。

    本日は3か月以上前から予定していた大事な懇親会があります。

    そこで、飲みながら明日から始まる禁酒宣言をしたいと思います(笑)。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング