久々に箱根神社へ行って参りました。

目的は、開運厄除、商売繁盛の御祈祷を受けるためです。

実は箱根神社には毎年お札の祈願に訪れます。
感謝。ありがたいこってす。

開運厄除は、今年になって災いが多く、例えば首都高速で追突されたり、
コロナ感染したり、後は??? 特に無いかな。

商売繁盛は、得意のフレーズ「夢はある、希望もある、無いのはお金だけ」
折乃笠セブンカラーズは赤字続き、それでもまあ、なんとかなるさ(笑い)

箱根は近い。大月から約80km弱、1時間半も掛かりません。
8時40分に家を出て、10時20分には箱根神社にいます。

箱根神社
芦ノ湖の中に立つ美しい朱色の大きな鳥居が象徴です。

今回は箱根神社様を怒らせてしまったか、まったく前が見えない嵐。

それでも嵐の中、やっと到着した箱根神社は朱色に輝いていました。

祈願待ちのため待合所、ゆっくりと神々しい時間が流れています。
日本神社古式の音楽・器楽が聞こえています。

そして、御祈祷。

神々しい本殿で宮司様の御祈祷が一人一人行われました。

小生、地元では神田神社の氏子総代という職にあるため、
自分、家族、そして地元の開運厄除を神様にお願いしました。

御祈祷が終わって外に出れば、雨も上がって雲の切れ間から
青空が見え始まました。

心身共洗われる。こんな時間はとても大切ですね。

日本独自の文化、日本人の心を思わずにはいられませんでした。

箱根神社へ 開運厄除 商売繁盛。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング