小生、今、多くの自己投資をしています。

投資という言葉から、お金に関するものを投資だと考えがちですが
自身の成長のために時間や労力を費やすこと、人間関係を構築する
こともそうなんですね。

その中で特に人間関係の構築は、小生にとって最重要課題であります。

今までは会社関係や地元関係がほとんどでしたが、新たにいろいろな
ジャンル方と積極的に交流し、精神のための自己投資をしています。

大月市長、複数の市議会議員、市役所職員、HP製作会社社長、
東京のベンチャー企業社長、街おこしコンサルタント会社社長、
ゲーム作成者、歴史研究会の皆様、ツイッター仲間、禅講座の同期
その他多々。

その中で今回は、出版関係で文芸社のYさんのお話をします。

実は昨日の22日八王子の超美味焼き鳥屋金太郎で10分の打合せと
2時間の懇親会をしてきました。

年に2回、定期的に会って懇親を深めるのですが、会っても仕事の話は
少しして、世間話や助平な話で終わってしまいます。

仕事の話は小生の近況報告とエッセイ第三弾「人として何が大切か、
真の幸せとは何か」の進捗状況の話をさせていただきました。

芹沢光治良文学会でのプレゼンテーションの結果、モニターで
近所のおばさんに読んでもらっている様子などなど。

さすがに出版社の課長クラスの方だけあって、幅広い深いコメントを
いただきました。

やはり、異なるジャンルの方とのお付き合いをする醍醐味があるんですね。

その後の懇親会はいつも通りベロベロ、今回初めて金太郎にお連れしましたが、
超美味い焼き鳥、超新鮮お刺身、とろけそうなもつ煮込みと生ビール、芋焼酎
(ボトル飲み切り)でたいへん満足していただけました。

これからもYさんとは出版の繋がりが無くなっても定期的な懇親会は続くこうね・・・
という話で盛り上がりました。

小生、今後、まだまだ出版したい本がありますし、インタネットビジネスと
高次元で癒合させて新しいこともやってみたいと思っています。

Yさんはきっと良きパートナーでいてくれると思っています。

まとめになりますが、新たにいろいろなジャンル方と積極的に交流することは
自己投資です。

ギブアンドテークのビジネスと個人的な私的交流はしっかり線を引いて、
これからもYさんと深いお付き合いをしていきたいと思っています。

次の懇親会は来年の2月頃、熱燗でいっぱいやる予定です。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング