女性に、男性の見た目に関してアンケートを実施すると、必ず結果は
下記となるそうです。

「見た目より中身が大事」 80%
「中身より見た目が大事」 20%

理由としては
最初は見た目だけだと、あとで取り返しがつかないことになりがち。

・「何事も中身がともなっていないとダメ。見た目のよさだけでは、
 いずれ化けの皮がはがれるから」

・「世間一般では、見た目で損することも多いと思うけど、
 中身で損した分は取り返しがつかないと思うから」

なるほど!

逆に、男性に、女性の見た目に関してアンケートを実施すると
違った傾向になるかもしれませんね。

その話題は次回にとっておいて、今回は男性の見た目について考えましょ。

男性の見た目、それは良いにこしたことはありません。

しかし、小生思うに中身が良い人は見た目も味があって良い人が
多いと思いますね。

特に自分が困っている時または相手が困っている時などの見た目で
その人の本当の姿わかるような気がします。

中学校の時、普段鬼の様な先生がいましたが、小生が意気消沈して
とても困っている時に、本当に仏様の様な姿に見えた時がありました。

逆に、いつもにこにこしていて、とっても良いやつっぽい同僚に
上司の前で180度言うことを変えて人格否定されたことがあります。
その時の意地悪そうな顔はしばらく忘れられませんでした。

ということで、男性はやっぱ中身ですね。

というものの、普段から見た目を良くする努力はしていた方が
良いと思います。

先ず、男性は見た目を良くするには、服装だと思います。

ただし、今はオンラインでの会話が多くなったので、服装は関係
なくなる場合が多くなりました。
(小生、上はネクタイ、下はパジャマなんてことがよくありました)

そうすると、やっぱお顔ですかね。

お化粧が一番良いと思えますが、さすがにちょっと抵抗があります。

そこで、以下の実験を行いました。

before 床屋 (基準顔)
after 床屋
めがね無
別めがね

良くなる、ならないというよりも見た目が変わる要因は? 

髪の形?めがね?その他? 

全て常識の範囲とします。

一番影響するのは髪の毛の形です。

二番目がめがねの有無。

三番目がめがねの形です。

男性の皆さん、まず自分の見た目を変えよう(よくしよう)と思ったら
髪の毛の形を変えるべきです。

めがねが似合わない人はコンタクトにすることをお勧めします。

めがねの形は、極端に変えない限り効果は少ないです。

ただし、先ずは頭を洗って、髭を剃って、鼻毛を抜いて、清潔が最優先です(笑)。
床屋に行きましょう。

男性皆さん、頑張りましょうね。

P.S.モデルになった男性の所在は秘密です(笑)。
    噂によるとこのブログを書くためにわざわざ床屋に行ったみたいです(爆)。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング