小生、貧乏性のせいか忙しいのが好きなんです。

ただし、超忙しくなると少し顎が出てきます。

実は昨日の日曜日まで超忙しい週末でした。

ホームぺージ「大月 浅利の里」の一周年記念式典が21日(日)午後にあり
その準備と実施でてんやわんやでした。

何とか無事好評の元、終了致しました。(別途報告致します)

そして、その前の日の20日は歴史研究会・小山田信茂公顕彰会の
メール勉強会が御用達喫茶店であり、小生は講師で、あーでもない
こーでもないで、笑いの途切れない会でした。

1時間後、会長の配慮(自分が飲みたい)でビール大瓶3本と
ジャンボハンバーグ500gとポークソテーが出てきて、一同集中力が
大幅低下。
小生は「後は読んでおいてください」で強制終了。

その後、ワインとピザも出てきて本格的宴会になりそうだったのですが、
さすがに日曜日の大一番があったので早めに切り上げてきました。

夜、家に帰って来るとメールでいろいろな方々から依頼や宿題有。
土曜日の夜から日曜日の午前中は超忙しかったです。

さて、今週(22日の週)も超忙しくなります。

23日(火)は、大月のビジネスマンになって、新宿御苑の出版社、
半蔵門の歴史雑誌社、そして日本橋のベンチャー会社に行ってきます。

22日(月)はその準備をしています。

25日(木)は家の前で肥大化した桃の木の伐採作業をします。

毎年、綺麗な桃の花を咲かせてくれていたのですが、さすがに大きく
なり過ぎてしまいました

26日(金)午後は、地元歴史研究グループ・浅利を知る会の定期会合が
あります。

27日(土)は、小山田信茂公顕彰会の歴史探索ツアーの事前調査。
朝8時30分から夕方まで17km歩くそうです。
小生はまだ事前勉強していないので、ただ昼のおにぎりと反省会の
冷たいビールが楽しみだけです。

28日(日)午前はは地元与一地蔵尊周りの一斉清掃、午後は大月市民会館
で開催されている写真展の見学等があります。

今回のブログはただ単に超個人的な自己満足話になってしまい、すいません。

とにかく、小生、貧乏性のせいか忙しいのが好きなんです。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング