小生、100円グッツショップが大好きなんですよ。

幸いに大月イオンの3Fにお店があって1週間に1回は
必ず出没しております。

先ず、ゆっくり一周して、掘り出し物がないか探索します。
ほんと、いろいろな物があって良く考えられていて、
「痒いところに手が届く」以上に「痒くなる前に手が出てくる」ですね。

そして、安い!えっ、これが100円と言うものが多いですよね。

食品も多く取り揃えてあります。
絶対買うのが、塩キャラメルと歯磨きガムとメロンパン。

それでは、小生の隠れ部屋「100円グッツで、すっきり空間、効率アップ!」
を紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ず、これはプラスチック製引き出しです。
書類、電気製品、文房具、小物などすっきり整理整頓ができます。
特に、書類をジャンル毎に整理できて、作業が大幅効率アップできます。
小生、血液B型なのに、超几帳メンに変身させていただきました。

イエローハット創始者の鍵山相談役のお言葉です。
『整理整頓は、仕事の能率、効率を高め、
 清掃清潔は、仕事の質をよくします。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォト・フレームです。
自分のお気に入りのものを気楽に飾れます。
部屋のインテリアになって、とてもオシャレです。
左から、河口湖ミューズ館・与 勇輝館のお人形のホストカード。
長崎の大村キリスト教会のデザイン画。
山梨昇仙峡で厳選拾ってきた紅葉の葉っぱ。
下は秋に新宿御苑で撮ってきた紅葉の木々。
どれも小生のお気に入りです。

パブロ・ピカソのお言葉です。
『芸術は、日々の生活で魂にたまったほこりを洗い流してくれる。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、パソコン作業の友のブックスタンドです。
左は分厚い本を固定するためのスタンド。
今まで、重い物をおいてページを固定していましたが、これでバッチしOK。
右はA4版のレポート用紙などが見やすいように固定するもの。
見やすい位置にできるので、とても使いやすいです。

折乃笠公徳の言葉です。
『100円で100倍効率アップ、1万円!』 つまんねえ~

100円グッツで、すっきり空間、効率アップ!

そして、とても居心地の良い隠れ部屋になりました。

皆さんも是非どうぞ!

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング