皆様、いつも折乃笠セブンカラーズを御利用いただき誠にありがとうございます。

折乃笠セブンカラーズ(個人事業主 従業員1名)は、2020年7月に発足し、
書籍出版、情報発信、インターネットビジネス、禅、筋トレ、旅を細々と進めております。

セブンカラーズの意味は、虹を表わし、夢と希望と勇気を持つこと。
目的は、世のため、人のため、ちょびっと収益のためでございます。

現状は、夢はある、希望もある、無いのはお金だけでございますが、
明るく、楽しく、元気よく、「一日一生」の精神で邁進しております。

正直、今まで自分(結構厄介な輩)の面倒を見るのが精一杯だったのですが、
改めて振り返ると「世のため、人のため」がほとんどできていないことに気づき、
反省し、今般、微力ながら地域貢献を開始することに致しました。

先ず、2つの活動を開始しました。

  

1.大月浅利地区の活動情報をを世界に向けて発信 (ホームぺージ化 ~3月末)

 1)地区運営状況及び連絡事項をスピーディーに伝達

 2)浅利地区紹介
  ・歴史、文化、風習、人、生活を紹介

 3)浅利を知る会(歴史研究会)紹介
  ・2018年発足、浅利地区の歴史を現地現物で調査
  ・新聞から取材を受けたり、他地区(中央市)と交流会あり
  ・浅利地区をレポートでPR

 4)浅利地区在住の女性芸術家紹介 
  ・現在、インタビュー計画中 (先日のどんど焼で酔っぱらって合意)
  ・合意後、再度PRします

女性芸術家 作品

5)浅利地区在住の男性エッセイスト紹介 (おまめ)
  ・現在、記載内容検討中

  去年、日刊ゲンダイデジタルで紹介された

  

2.大月活性化活動 
 
 1)人口減、商店街寂びれる一方、街が元気がないに対し、
   先ずは友人(議員)と折乃笠で活動開始

 2)活動方針、内容、方法は、進めながら決めていく

 3)老舗の日本菓子屋さん(宮内庁御用達)や店内が魅了的なお店を訪問。
   現状把握を実施。魅了的なお店にはネットショップを紹介。

 4)今後、他のお店や現在活性化支援している店(居酒屋)を訪問予定。

  
 
3.地域貢献活動の進め方

 世のため、人のため、大月のため。

 当面はボランティア、自分の知識拡大や知り合いを増やしていく。

   

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング