小生、旅行 旅 どこかへ行く 外出 が大好きです。
小学生の頃は自転車で10km以上先の知らない所へ
中学生の頃は電車で50km以上先の未開の地へ
高専の17歳の時、ダックスホンダ50ccで2週間紀伊半島一周へ
大学では数えきれないほど、1日~2週間の旅をしてました。

昔やっていたテレビ番組 ”遠くへ行きたい” は大好きでした。
皆さん、知っていますか?
主題曲を聞くと今でも心が震えます。お聴き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=F94eBpOoBGU

もちろん今でも旅は大好きで、得意技は金曜日夜~日曜日朝まで
往復夜行バスを使っての0泊3日徒歩の旅です。
具体的には、岩手平泉、伊勢、天理、京都、四国松山へ行ってきました。

ちなみに出張を含めて、日本48都道府県で行ってないのは、
九州長崎、宮崎、鹿児島となりました。
近い将来、是非行ってみたいです。
(先日ブログで書いた普通列車による稚内~枕崎の旅の中に、
 宮崎と鹿児島は含まれますので、残りは長崎だけです。
 是非、ハウステンボスに行ってみたいです。)

さて、本ブログを使って、小生が行った48都道府県について、
一週間に一回、遠くへ行きたい旅ブログを発信しようと思います。
一年52週なので、約一年掛かると思いますが、よろしくお願い致します。

是非、一週間前にどこを語ってほしいとリクエストを貰えると、
それに答えて読者殿との一体感がとれてとてもうれしいです。
是非リクエストをお願い致します。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆リクエストは下記 Commentをクリックして入力して下さい。
(予測 S.Fさん 「佐賀ば頼むばい」)