皆さん、若宮正子さんを御存じですか?
エッセイ ”60歳を過ぎると人生はどんどんおもしろくなります”の
著者です。現在、86歳、三菱銀行定年をきっかけに、パソコンを
独自に習得し、同居する母親の介護をしながらパソコンを使って
世界を広げました。 2016年秋からiPhoneアプリの開発をはじめ、
2017年6月には米国アップルによる世界開発者会議「WWDC 
2017」に特別招待されています。
まさしく、60歳から目覚めたスーパーウーマン(おばば)です。

名言
『有り余っているものは好奇心、ほしいものは時間』
『人生、嫌なことをしている時間はない』

ほんと、時間は大事ですね。
ただし、あれば良いというものではなくて、それを如何に自分らしく、
有効に使うかが大きなポイントだと思います。
経験する時間、考える時間、そして行動や文章で出力する時間。
もう一つ大事なのは無の時間。無があって初めて有が生かされる
と思うからです。

皆さん、時間を有効に使いましょうね。

時間とお金とどちらが大事と聞かれたら? 
んん~! 両方・・・。 いっぱいだったらお金デス。
小生、まだまだ修行が足りませんなあ。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックして下さい。
http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。