◆3ケ月半ぶりに八王子に行ってきましたって、
 ああた.それって、ブログに書く様なこと?

そうなんです。今の小生にとって大ニュースです。

実は、10月14日(水)スポーツジムのマシンでウォーキングをしたら、
なんか変、うまく歩けないのです。

何と、10月7日(水)に山中湖一周ウォーキングで14km歩いた後、
天気悪い、目の周りが痛痒い、心身共だるい等でほとんど外に出ない、
出たとしても車で移動などで、たぶん1週間で100m位しか歩いて
いないのです。

歩く事が好きな小生にとって、超異常現象ですね。

よって、その後の17日(金)の外出は大ニュースなのです。

◆わかった、わかった、で、どこ行ってきたの?

先ずは、ビッグカメラ。久々に電化製品の見学は楽しかったですね。
もともと、ウインドショッピングは好きくない方ですが、見るものが新鮮で、
今まで見えていないものにいろいろ気が付きました。
一番気になったのが、どこのフォロアーも店員さんが非常に少ない事。
どの電化製品にも、アイリスオオヤマが頑張っている事。
パソコン売り場にお客がいない事などなど。
ほんと、普段気が付かなったことが見えていました。

次にマックへ。本当はクリエイトホールにある図書館に行こうと
思ったのですが、何故か京王八王子ビルのマックへ。
人恋しさかもしれません。
ここで、コーヒー一杯100円で1時間半いたんですよ。
読み終わった佐久間象山と横井小楠の読書感想を書いていました。
時々、ヒューマンウォッチング。面白いですね。
寝ている人もいます。
しかし、世の中にはいろいろな人がいるんですね。

そして、最後は本日のメインイベント、居酒屋きずなで打合せ。
文芸社編集企画部の御担当(もうお友達モード)と今回のエッセイ本の
振り返りと次回の構想などなどを、結構熱く話しましたね。
直ぐ脱線して違う話に。あっと、いう間に2時間半が過ぎていきました。
美味しい料理に、美味しいお酒に、楽しい会話。
合間に、きずなのマスターと女将さんと世間話とホームページの状況などを
楽しく可笑しく。
http://kizunahati.com/

3ケ月半ぶりの八王子は、たいへん充実した楽しい時間でした。
すっかり、旅行気分でした。
八王子で旅行気分なれるなんて、ほんと幸せですよね(笑)

ただし、どうやって帰ってきたか記憶にございません。

◆ホームページに戻る方は下記をクリックしてくんなさい。
http://orinokasa.com/index.html

◆リクエストや御意見をいただける方は下記 Commentをクリックしてくんなさい。