皆さん、モニュメント・バレーって知っていますか?

たぶん、ほとんどの方は知らないですかね。

写真を観ると、「知ってる知ってる」 になると思います。

小生も観た瞬間に、アメリカ映画の西部劇を想像しました。

皆さん、先ずこちらの写真を御覧下さい。
http://johohoko.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98%E5%AE%AE%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.pdf

Fantastic view !

この雄大な赤茶色の大地と真っ青な空は、
絶対に日本では見られない景色だと思いませんか?

このレポートは、小生の元上司・宮田様が実際に訪れた時のものです。
素晴らしい写真と合わせ、情感豊かな文章です。

『モニュメント・バレーは、アメリカ西南部のユタ州南部からアリゾナ州北部に
 かけて広がる地域一帯の名称である。
 メサといわれるテーブル形の台地や、さらに浸食が進んだ岩山ビュートが点在し、
 あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいるような景観を示していることから
 この名がついた。』

あ~あ。世界は広い!
行ってみたいな よその国~!ですね。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。