この頃、小生のブログは下ネタ話題が多くなってきましたが、
ここで少しピリッと、口直し、鼻直し、耳直しを。

ほんと素晴らしい1分37秒の癒しの時間をどうぞ。

元上司の宮田さんからの紹介です。

『長野県安曇野市にある大王わさび農園の動画の紹介です。

農園の広大なわさび田を潤した湧水は蓼川(たでがわ)に流れ込んでいますが、
一日の水量はなんと70万トンにも及ぶそうです。

北アルプスからの雪解け水が伏流水となりわさび田の先で湧き出しているのですが、
地下を流れてくるので外気温の影響を受けないため、真夏でも水温が15度を
超えることはないそうです。

都会の喧騒を離れて、ゆったりとした時間の流れる安曇野へ出かけてみませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=Q37o-AU0R8g

その昔、一度だけ訪れたことがありますが、豊かな水の流れにたゆたう水草、
ゆっくりと回る水車・・・心身ともに癒されました。

暑い夏の日でしたので、売店で大王オリジナル「本わさびソフトクリーム」を買
って食べましたが、あの味も忘れられません。』

何かとても不思議な気分になれました。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。