折乃笠の※7つの主課題の1つ”旅”をテーマにした標記ホームページ(以下HP)を
改築と増築を致しました。
(※エッセイ、小説、HP作成、HPによる電子広告、禅、旅、筋トレ)

当HPは折乃笠が訪れた経験を基に、国内47都道府県の旅行と
その土地の魅力あるお土産と駅弁を紹介するガイドです。

先ず改築は、HPの顔ともいうべきヘッダー(各ページの一番上の絵と文字)
を親しみやすく、第一印象でHPが見たくなるようなものにしました。(したつもりです。)

HPおすすめ国内旅行.jpg

直帰率と言って、お客さんがHPを開いて直ぐ閉じてしまう場合は100%、
観ている時間によって直帰率は下がっていきます。
一般的に目標直帰率70%以下と言われており、本HPはまだまだです。

その他にも、グーグル アナリティクスやグーグル サーチコンソールなどの
HP解析サービスであらゆるデータを得ることができ、HP集客の解析ができます。

小生、現在やっとHPが作成できるようになり、今後このHP集客の解析により
HPの内容改善を進めて参ります。

HPの先生方は、HPは作成が終わって解析が本番と言っています。

どの道も究めるには、いろいろな知識と努力が必要なんですね。甘くない、トホホ。

なんか、難しい話をしてしまいましたが、話を戻すと、本HPの増築内容は
2つあります。

1つは、安心して旅行をするために、必要な持ち物はしっかり準備して持っていった方が
良いと思うため、持ち物を準備するコツ、国内旅行の必需品、あると便利な持ち物に
ついて記載しました。
折乃笠の旅の経験、インタネットデータなどから作成しました。

もう1つは旅行カバン各種の購入サイトを作成しました(HPによる電子広告)。
200種類以上のカバンを記載しましたので是非活用下さい。
購入しなくても観ているだけで楽しくなりますよ。
http://shokuta.com/Belonging/

これからも旅に関するいろいろな情報をHPで発信していきます。

目指すは、泣いて笑って元気になれる日本一の旅行ガイドです。

皆さんにも是非参加していただきたく、御意見、記載記事をお待ちしております。
        
◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。