日曜日は天気が良くて、ほんと気持ち良かったですね。

こんな時は、やっぱ外に出たくなります。

日頃の野良仕事も良いけど、久々にウォーキングをしようかな。

朝7時55分、家を出発。
8.5km先の都留スポーツジムに向ってウォーキング。

空気はまだ涼しくて、心地良いです。
桂川沿いは、ちょっとした渓谷になっていて、景観です。
富士山に向ってゆっくりと景色を楽しみながら進んでいくと、
だんだん富士山が大きくなっていきます。
山頂の雪はだいぶ解けました。
途中、畑のいろいろな野菜の作り方に注目。
現地現物でノウハウを自分の野菜の育て方にフィードバックしましょ。
リニアモーターカーの実験線を潜ると、大きなレンガの落合水路橋があります。
なんと、明治時代に造られた文化財です。
レンガ色と廻りの緑色と桂川の青色が素晴らしいマッチング。

9時40分、あっという間にスポーツジム着。
開店10時なので、それまでは外で日向ぼっこしながら読書。
お気に入りの”みうらじゅん著のされど人生エロエロ”。
熟読していたら、もう10時。
筋トレは平日が本番、日曜日はお風呂が本番。
柔軟体操をしっかりやって、軽く筋トレをしたら、熱いサウナが待っている。
熱!3分砂時計を6回、18分。汗が絞り出されました。
体の老廃物とアセトアルデヒド(アルコールから変化)を出し切り
体の中はリフレッシュ。
次は熱いジャグジー。
おお~!水着の女性が入っておま。
お歳は? ド近眼の小生にはよ~わかりましぇんが、お若くはありましぇんでした。
おばあちゃん、仲良くいっしょに入りましょうね。
その後は、プールサイドチェアで自然冷却。
窓から青空が見えます。気持ち良いなあ~。
半分居眠りして冷却終了。
冷たいシャワーを浴びて、スポーツジムも終了。

今日、家内は郷土料理屋濱野屋のパート臨時出勤のため、お迎えなし。
富士急行で帰ります。

近くの赤坂駅へ。東京の赤坂駅と180°異なる超田舎の駅。
だけんど、手作りの座布団があったりして、風情があって良いんですよ。
小生は、こっちの方が好きです。

お~お、来た来た富士急電車。
久々です。元気~?
小生すっかり、旅の気分です。
車窓は、普段、車で観ている景色と違ってとっても観光地。
大月駅の一つ前の上大月駅で下車。
全くの無人駅で、車掌さんが走ってきて切符を回収します(笑)。
家に帰る途中、無人野菜売り場で、新ニンニクを100円で購入。
夜、お刺身にたっぷりニンニク醤油をつけて食べましょ。
小生、ニンニク、らっきょ、納豆、くさやなど、臭っさい食べ物が
大好きなんですよ。

さて、家に帰って昼食を済まして・・・。

天気も良いし、汗もかいたし、(家内もいないし)・・・
ビ、ビール飲んじゃおかな~。

普段頑張っている君にプレゼント~! ウレピ~~!

外縁側に座って、自慢のミニサイズ野菜畑を観ながら、カンパーィ~!
ウマ、馬、旨、美味! 昼間っからのビール最高~!

幸せだな~!

それから15分後、焼酎にも手を出してしまい・・・。

更に30分後、ゴーゴー大いびきでお昼寝・・・。

その後はいつもと同じ、買い物に行って、夕飯を食べながらまた飲んで、
大河ドラマ”青天を衝け”を見て、”ドラゴン桜”を見て、寝っぺ。寝っ屁。

以上、折乃笠の休日スケッチでした~。

ところで、何がスケッチなんですか?

??? わかんね(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。