当温泉シリーズでは、歴史的人物が愛した温泉を中心に紹介しています。

豊臣秀吉の兵庫有馬温泉、武田信玄の山梨下部温泉・・・。

さて、これらに続くはどこだと思いますか? クイズです。

ここで今、ヒントもなく折乃笠の意図を汲んで当てた方には100点を差し上げます。

ヒント1 90点
海の近くでとっても鄙びた温泉でしたが、ここへきて脚光を浴びました。

ヒント2 80点
作家の太宰治が「斜陽」を執筆した宿として知られています。

ヒント3 70点
すべての湯船に注がれているの天然・湯の花温泉。
アルカリ性単純温泉がやさしく体を包み、疲れた体をときほぐしてくれます。
pHは9.2とアルカリ度が高く、メタケイ酸も豊富に含まれた美肌の湯。

まだ、わかりませんか?

わかるわけないだろう! ##

ヒント4 60点
明治20年創業の歴史、国登録有形文化財という筋目正しい宿。
支配人は安田和訓さん。

ヒント5 50点
しいたけと言う名のイヌを飼っています。

ヒント6 40点
静岡県沼津の内浦にあります。

ヒント7 30点
高海千歌の実家です。

まだ~?

わかるわけないだろう! ###

ヒント8 20点
『ラブライブ!サンシャイン!』の題材宿

ヒント9 10点
沼津市内浦、海に面した日本情緒あふれるお宿「安田屋旅館」

あのさあ~ これでもわからない読者の方は半分はいると思いますが?
だいたい、折乃笠だって、つい最近 『ラブライブ!サンシャイン!』オタクに
なったばっかりで、その前だったら、まったく分からなかったでしょうが?

まあ、そう硬いことは言わないでちょ。
ばってん、たまんには、こんな軽い会話もよござんしょう。

ところで、点数は景品に替えてくれるの毛?

まあそのう~。自己満足点ということで・・・。
皆さん、コロナ禍が一段落したら、鄙(ひな)びた温泉に行くのも良ござんすね。
https://onsen.nifty.com/

なんか、今日のブログは、沼津港で採れたナマコみたいだな。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。