人間だもの、たまには失敗もするさ。

小生、過去、ほんといろいろな失敗をしてきました。

失敗の中には、
①次に活かせる(活かせないとダメな)失敗
②自分としてどうしても納得のいかない失敗
③絶対してはいけない失敗(過ち)
などなどいろいろあると思うんです。

今回は①次に活かせる(活かせないとダメな)失敗を紹介します。
結構笑えるお話です。

小生、映画は好きですが、映画館に行くのは年に数回で、
ほとんど家でアマゾンプライムやテレビ番組で観ています。

また、国内出張などでお泊まりの時は、ビジネスホテルの部屋に
設置されている映画などを1000円のカードを買って観ることが
多かったです。

そのカード自動販売機って、大体エレベーターの入り口付近にあり、
買うのが恥ずかしくて、コソコソと誰もいない時に行って
そっと買ってくるんですよね。

なんで、コソコソすんの?

ま~、その~、なんだな、大体観る映画がそっち系なんで・・・。

そっちって、何?

ま~、その~、なんだな、あっちでないそっちだっぺよ。
by the way・・・
A long time ago I made a big mistake in America.

その時のアメリカデトロイト出張は、たいへんなハードスケジュールで
毎日の技術デイスカッションで心身共クタクタでした。

そんな夜、息抜きにホテルでテレビの番組を探していると、
ん~? 何やら魅力的な映画がありそうだ♪
カードも買う必要無だ ♪

さっそく、そっち方面のゾーンへ ♪

いっぱいチャンネルがある ♪

一つ一つ吟味してッと ♪

こういう時って、何故かエンジニア魂っていうか、助平魂っていうか
全部内容確認してから、一つに絞り込むんですよね。デへへ。

かれこれ1時間は吟味している・・・。

結局、お気に入りのそっち系が見つからず、ビールを飲んで寝ることに。

そして、次の日の朝・・・。
部屋のドアの下の隙間から、分厚い封筒が差し込まれました。

???

ホテルの宿泊の請求書でした。
中を見ると・・・

!!!

ほとんどの行が
ムービー、ムービー、ムービー・・・

「Mhuu !!! What is this?」

なんとムービーだけで、400ドル!

そうなんです。
映画の吟味(ほんの30秒)でも、1回の映画鑑賞としてカウントされ
料金に加算されていたんです。

なんと、ムービーで400ドルも使ってしまったぜ!

その後、お会計カウンターで、領収書を見たホテルのおねえちゃんは一言

「Oh my god !」

皆さん、そっち系のムービーに気をつけて 下さいね。

小生、その後再発防止をしっかりやって、外国ではムービーは
観なくなりました。

ただし、国内では相変わらず、そっち系を観続けましたとさ。

めでたし、めでたし。
(何が、めでたい?)

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。