今、ホームぺージ作成やブログの全面見直しの中で、色に触れる機会が多く、
特にカラーコードをよく使用しています。

そこで、今回、色について考えてみたいと思います。

色によって人の心理の状態を表すことができるといいます。(出典 ブログ作成教材)
これは素晴らしい!

 革命・情熱・活気・エネルギー・興奮・怒り・健康

 優しさ・穏やか・愛情・柔軟・女性的

 暖かい・活発・躍動・元気・陽気・新鮮

 快活・歓喜・軽快・希望・注意・幸福

 平和・自然・安らぎ・癒し・生命・潤い・親愛

 冷静・深遠・憂鬱・消極・無限・真実・知性・清涼

 高貴・神秘・妖艶・優雅・芸術・気品

 純粋・清潔・無垢・神聖・純真・善良・素直

 不安・迷い・曖昧・無気力・諦め・地味

 高級・厳粛・硬い・絶望・不信・死・静寂・罪悪・重厚

皆さんは今、気分は何色ですか?

小生は、今、早朝の清々しい山々の中(自宅)にいますので  かな?

色でなにか物語ができそうですね。

        !      
妖艶な女性に興奮し歓喜した!

それでは、小生の直感的な色のイメージは

 りんごちゃん

 日活ロマンポルノ

 冷凍ミカン

 赤ちゃんのう●こ

 胃薬

 二日酔い

 美輪明宏

 巫女さん

 政治家

 毛々

小生、どうも品のない方向に走ってしまいます。

今度、色だけで文章を作ってみようかな。

色は不思議 The color is strange

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。