日本を代表するダンス&ボーカルユニットEXILE(エグザイル)、皆さんご存じですね。
EXILE TRIBE(エグザイル・トライブ)は、EXILEをはじめとした関連グループの総称をいいます。

実は、小生、隠れファンなんですよ。

最初、娘にいやいやコンサートに連れていかれて、その魅力にそのままファンに
なってしまったのでした。

その後、家では毎度毎度同じビデオを見せられて、麻痺させられています。

小生、何故好きかと言うと、大迫力のパフォーマンスと合わせて、メンバーが
謙虚で礼儀正しいところです。全員に好感を持っています。

それではここで、EXILE TRIBEの理解を深めるために、皆さんに3つ質問致します。

Q1.「EXILE」の意味を知ってます?

A1.実は 「追放された人」という意味なのです。
   たぶん結成時、本当に追放された人たちだったのかもしれませんね。

Q2.EXILE TRIBEの関連グループは?

A2.・EXILE ・EXILE THE SECOND ・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
   ・劇団EXILE ・GENERATIONS from EXILE TRIBE ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
   ・FANTASTICS from EXILE TRIBE ・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
   ・SAMURIZE from EXILE TRIBE
   おじさんは、Eガールズが解散してしまって寂しいです。

Q3.EXILE TRIBEのメンバーで人気ベスト5は?

A3. 第5位: 鈴木伸之さん
         所属グループ:劇団EXILE
    第4位: 白濱亜嵐さん
         所属グループ:EXILE・GENERATIONS
   第3位: 今市隆二さん
         所属グループ:三代目J Soul Brothers
    第2位: 岩田剛典さん
         所属グループ:EXILE・三代目J Soul Brothers
    第1位: 登坂広臣さん
         所属グループ:三代目J Soul Brothers

小生も、グループとしてEXILE・三代目J Soul Brothersが一番好きで、その中でも
山下健二郎さんが真面目そうで三枚目であたたかそうなところが好きですね。
毎週火曜日の朝のTV番組ZIPにレギュラ出演していますが、朝からその爽やかさが
とても良いです。

さて、話は大きく変わり、自動車工業会の大型商業車関連のワーキングメンバーで
一緒だった他社の方々の定年完走パーティーが3年前に東京プリンスホテルであり、
その時の大トリの小生の挨拶を紹介します。

『ガッテン承知の助平、品行方正の折乃笠でございます。

 予定通り、ベロベロになりました。ありがとうございました。
 この頃、アルツハイマー的に物忘れが激しく、0次会の秋田屋で何を食べて飲んだか
 忘れてしまいました。
 未然防止策として、この様なキーワードを書いた紙を用意しました。

 改めまして、〇〇さん、△△さん 完走おめでとうございます。
 今までたいへん濃いお付き合いをさせていただき、ありがとうございました。

 話は全然飛びますが、私の家族は、 エグザイルの大ファンなんです。
 娘は、好き過ぎて、事務所のある中目黒にわざわざ引っ越して住んでいます。
 私も、時々スポンサーとしてコンサートに行っています。

 何を言いたいかといいますと、先ずI社の〇〇さんはエグザイル・トライブをまとめる
 ヒロさんだということです。
 初代座長を務め、今でもボトルの会の要だと思います。

 二代目エグザイルというと、はっきり言うとパッとしない。(ゴメンナサイ)
 実は二代目団長はH社の折乃笠になりますが、残念ながら目立った功績はなく、
 強いて言うと、この東京プリンスホテルで花見を開催したことぐらいです。

 三代目のJソールブラザーズはスーパースターです。
 N者の□□団長になりますが、素晴らしいパフォーマンスにより、難しい課題を
 実現致しました。今日のパーティーのプロデューサーでもあります。

 四代目はジェネレーションです。これまた素晴らしい個性と若さで今や三代目を
 凌ぐ人気です。
 I者の◎◎団長になりますが、難しい課題の難しい残問題を見事にかたずけてくれました。

 さて、最後は今日の主賓の御一人△△さんです。私はEガールズだと思います。
 髪の毛の量は違いますが、高い演技力とおちゃめな性格が、だれからも
 愛されていると思うからです。

 以上、是非皆さんに覚えておいていただきたいことは、我らボトルの会は
 別名エグザイル・トライブだということです。

 これからのお付き合いをよろしくお願い致します。』

EXILE TRIBEの関連グループの特色を取り入れた素晴らしい挨拶だと思いませんか?

ただし、当日、ほとんどのおじさん達は、EXILE TRIBEのことを知らなくて、
キョトンとしていました。トホホ。
                                           
小生もおじさんですが、EXILE TRIBEの隠れファンなんです。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。