ハイ、皆さん、手を叩きながら、ハイ!ハイ!

♪夏と言えば!
♪ビール! 

♪ビールと言えば!
♪ビアガーデン!

♪ビアガーデンといえば!
♪夏の風物詩!

♪風物詩といえば!
♪コロナ!!

♪コロと言えば!
♪とほほ・・・

去年も今年も、灼熱のような暑い夏も、ビアガーデンに行けませんね。
行けないとなると、余計行きたくなってしまうのが助平の性、
間違えた、呑兵衛の性です。

そこで、今回は、ブログで「ビアガーデンでカンパ~イ!」 の気分になりましょう!

昔の話になりますが、小生のビアガーデンの一番濃い思い出は、
東京駅大丸デパートの屋上のビアガーデンです。

本ブログのメインコメンテータ―のお一人・SF様とよく行きました。
 ・ビアガーデンに2時間以上いるのは、あたりまえ。
 ・大雨だろうと傘をさして、営業中止になるまで飲み続けた。
 ・必ず、その後、東京駅地下街の飲み屋に二次会に行った。
 ・よって、正直のところ、ビアガーデンの詳細まで覚えていない。

折乃笠! それじゃ、ビアガーデンでなくてもよいじゃんか!

乳、遅、恥!(チッチッチ!) オリンピックと同じで参加することに意義がある!

???

昔のビアガーデンというと、ほとんどがビルの屋上に提灯を垂らして、
ビニールのチェアに座って、生バンドなんか見ながら、枝まめ食べて、
大騒ぎで飲んだイメージですよね。

ところが、今は、ニーズによって、いろいろなタイプに変化しているそうです。
・屋上タイプ:夜景などの眺望を見ながら開放感に包まれたい人ヘ
・庭園タイプ:自然を身近に感じながらアウトドア感覚を楽しみたい人へ
・ホテル&レストランタイプ:美味しいものが食べたい、料理重視派に
・隠れ家タイプ:デートにもOK! 雰囲気重視のカップルに
・イベントタイプ:ふらっと立寄り、お祭り気分を楽しみたい人へ
・ブルーパブタイプ:いろいろなビールを味わいたいクラフトビールファンに

あんれ~、一つ足らねえべ。
・水着でダンスショータイプ:助平、呑兵衛のおじさん達に

さて、最後にビッグ情報をお届けします。
小生のブログの師匠(一方的に)・WADAさんのHPです。
写真を観ているだけで「ビアガーデンでカンパ~イ!」 の気分になれます。
是非、御覧下さい。

東京ビアガーデン情報館
https://tokyobeergarden.com/

来年の夏こそは、気分でなくて、生の水着でダンスショータイプに行きたいですね(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。