【ヒント 1】
長所
 ・安心&確実&迅速
 ・約束事は命に代えても守る。
 ・義理固い&他人からの恩義を絶対に忘れない。
 ・口が堅い。
 ・言い訳をしない。
 ・プライベートに立ち入ってこない。
 ・誰にも媚びない反面、礼節をわきまえている。食事の作法も素晴らしい。
 ・いばらない&悪ぶれない。
 ・こちらがルールを守ってさえいれば頼もしい味方。
短所
 ・ぶっきらぼう&素っ気ない&心を許してくれない。
 ・無理難題をふっかけてくる。YesかNoか!真ん中は許してくれない。
 ・すべてを見透かされてしまいそうで怖い。
 ・居所がつかめない。
 ・憎らしいほど女にモテる。

◆ここでわかった方は、超素晴らしい!

【ヒント 2】
似ている人 その1
 ・澤部祐    (お笑い ハライチ)
 ・小峠英二  (お笑い バイキング)
 ・清原和弘  (元野球選手)
 ・林家たい平 (落語家)
 ・部南人勇  (偽名 H自動車社員)

◆ここで、わからなくなってしまったか?

【ヒント 3】
 ・生年月日 年齢不明
 ・身長    182センチ(推測)
 ・体重    80㌔(推測)
 ・眼     黒
 ・頭髪    黒 直毛
 ・利き腕   右
 ・血液型  A型
 ・国籍   不明

◆ここで半分の方はわかったかな?

【ヒント 4】
似ている人 その2
 ・はなわ   
 ・ATSUSHI
 ・市川海老蔵
 ・高倉健
 ・ゴルゴ松本

◆ここで99%の方はわかりましたね。残り1%。

【ヒント 5】
名前
 ・デューク・東郷

◆残り1%の方は、ここでもわからないでしょうかね(笑)。

さて、ここでやっと本題に入ります。

2021年7月8日、さいとう・たかをの漫画「ゴルゴ13」が「最も発行巻数が
多い単一漫画シリーズ」201巻でギネス世界記録に認定されました。

あ~あ 疲れた。これを言うのに前段文で38行も使ってしまいました。

ところで、漫画「ゴルゴ13」は、なんと1968年から小学館
「ビッグコミック」で連載しているそうです。

小生、読んだ思い出は、中学生の頃、床屋で読んだ覚えがあります。
何やら、スケベなシーンも多くあって、夢中で読んだ覚えがあります。

話は大きく変わり、途中で出てきた部南人勇さんは小生の直属の部下で、
デューク・東郷にそっくりでした。
身長183cmでがっしりしていて、顔はサッカーのコーチのためいつも真っ黒、
顔にほうれい線があり、スポーツ刈りで、目つきが悪い。
ただし、助平で、その時だけ顔はゴルゴ松本になってしまう。
この前、数年ぶりに再会(オンライン飲み会)しましたが、副部長という肩書で
偉くなって、お顔が柔和になって、林家たい平でした。

以上おしまい。
今回のブログは、一体、何が言いたかったのか???

デューク・東郷が、いつの間にか林家たい平になっていた(笑)。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。