元同僚と、大月濱野屋で ”さし”で”さし”みを食べながら、
ひ”さし”ぶりに会って、”さし”つさされつ、親睦会をやりました。

元々、彼の実家は山梨市であり、山梨の郷土料理も久々で
毎度おなじみの濱野屋でしっとりと飲むことにしました。

暗くなって来た頃、濱野屋に入店。大女将、アルバイトの女の子がお出迎え。
いつも、家内がパートでお世話になっています。
https://www.hamanoya-t.co.jp/

それでは、最初は、生ビールで乾杯!
早い、早い、あっと言う間に完飲。
さすが特急で東京駅から飲んで四ツ谷で無くなった人。
その後、焼酎になっても飲むペースがまったく衰えず。

食いっぷりも凄い、さすが元ラグビー部。

食べ物も全て美味い!
◇信玄鶏の唐揚げ : 富士山、南アルプス連峰の大自然の恵みを受け、
             ストレスを与えることなく、健やかに育てた鶏。
◇富士の介刺身 : 味の良いキングサーモンと育てやすいニジマスを交配した
             養殖魚で、山梨県のブランド魚。
◇馬刺し : なんと大月の名産です。
◇温玉入りシーザーサラダ : これは超美味い
◇ほうとう : ほとんどの人が今まで食べたほうとうでNO.1という。

これだけ、褒めただで、何と店長から差し入れ有。

焼酎キープもどんどん進みます。

話も弾む弾む!
食べて、飲んで、笑って、昔に戻ったようでした。

夜もすっかり更けて、酔いも廻ったとこころで再会を約束してお開きに。

皆さん、以上からしっとり飲んだと思えますか?(笑)

P.S.本ブログを入力する翌日の朝の今、久々の二日酔い、
    しっとりと頭の中は空っぽでした。

◆ホームページにお戻りの方が下記をクリックして下さい。
 http://orinokasa.com/index.html

◆御意見をいただける方は下記 Commentをクリックして下さい。