昨日はコロナ感染5日目でした。

お陰様で回復も順調で、発熱はなくなり、残すところはのどの痛みのみです。

5日間、全く外に出ていません。

そんな中、望みは何かと聞かれたら?

外に出て思い切り太陽を浴びたい
新鮮な刺身で一杯やりたい
スポーツジムに行って筋トレを思いっきりやりたい
富士山が見たい
友人に会いたい
野山をウォーキングしたい
飲み鉄がしたい
野良仕事がしたい
公民館で打ち合わせがしたい
ダイソーに行きたい

もっと大きな望みが出てくるかなと思ったら、今まで健康だった時に
当たり前のようにやっていたことが真っ先に出てきました。

大金を持ちたい
海外旅行に行きたい
豪華温泉旅館に停まりたい
高級クラブで飲みたい
超綺麗なお姉さんとお友達になりたい

不思議と全然出てきません(少しはあるかな?)。
むしろ、めんどくっさ!

このことから、普段当たり前のようにやっていることが、その人にとって
とっても大事なことで、幸せの源なのかもしれませんね。

それでも小生、幸いにしてパソコン一台あれば、課題が山のようにあるため
一日中家の中にいても全然苦になりません。

昨日も午前から午後にかけて時間が経つのも忘れて、新コンテンツを
楽しく作っていました。

毎日、お風呂も入れるし、パンツも取り換えることができます。

食べ物は県から補給物資を大量に頂きましたので十分過ぎる程あります。

夜は景気付けに一杯飲んじゃいました。

今、日本中いや世界中、コロナ感染で重症化して苦しいでいる人がたくさんいます。

自分は軽症で回復傾向になります。

そんな中、望みは何かと聞かれたら? 

だなんて・・・

罰が当ってしまいます。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング