3ヵ月表示のカレンダーとにらめっこ。

今週で9月が終わり10月になる。

サンマ食いたい、栗も良い、干し柿も最高だ。

違うでしょ。
今年も残すところ97日しかない。

いや、今年も残すところ97日もまだある、ですよね。

今年を思い起こせば、良いこととして
地域活動に全力で立ち向かい、
いろいろな方と深いお付き合いができ、
芹沢光治良文学会で発表し、
歴史研究家で思いっきり勉強し、
ツイッターに全力投球をしました。
親しい友人が大月を訪れてくれました。
記憶を無くす飲み会も何回もありました。(これってよいこと?)

あんまりよくないこととして
エッセイ第三弾「人として何が大切か、真の幸せとは何か」が
立ち往生気味であり、
コロナに感染し、
筋トレを頑張っているのに体重が減らない、
食料制限したら重度の便秘になってしまいました。

さて、これから97日、日一日大切に充実していきたいですね。

小生、上記良いことは更に良い方向に進め、良くないことは良い方向に
転換したいと思います。

そのためには、小生の得意中の得意とする行動計画を10月1日に
経てる予定です。(計画を経てる計画をしているところが凄いでしょ)

3ヵ月計画、1ヵ月計画、1週間計画、1日計画・・・・・

計画を立てているうちに日が過ぎてしまったり、飽きてしまったり
しないようします。

今年も残すところ97日です。97日もまだあります。

終わりよければ全て良し! 頑張りましょうね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング