毎日、毎日暑いですね。昨日も猛暑でした。

そんな中、午前中は、大月かがり火祭りに出展する竹灯籠の
最終仕上げ日でした。

日影とは言え、やっぱ外の作業はスゲー暑かったです。

そして、午後は友人の議員とこれからの戦略を熱く語って、
夕方超大衆中華屋でギンギンに冷えたビールをいただきました。

もう最高この上なし、ビールに感動してしまいました。

さて、皆さん、最近なにかで感動したことはありますか?

感動って、とても人間らしくて、純粋で、あたたかくてすばらしいですよね。

小生は、どちらかというと感動しやすいほうでして・・・
感動するとすぐウルウルするほうでして・・・

先日も電車の中で本を読んでいて、ウルウル目になった時は
さすがに恥ずかしかったです。

そこで、最近小生が 「感動の言葉をありがとう」 と思った言葉を皆さんに
プレゼントしたいと思います。

『雑誌 PRESIDENT』からです。

『意識が変わると
 行動が変わる。
 
 行動が変わると
 習慣が変わる。

 習慣が変わると
 人格が変わる。

 人格が変わると
 人生が変わる。

 松井秀幸が恩師から教えらた言葉』

この言葉はじっくりと自分に照らし合わせて考えてみたいと思います。

全て一人称なんですね。
自分が源です。

つまり先ずは周りを気にせず、自分を確立する。
そうすると周りも自分を見る目が変わり、周りも影響されて
段々良い方向に向かっていく。

最終的には.自分の意識が変わると世界が変わると思うんですね。

先ずは自分の意識を変えることです。

そうすると増々感動する心にもなっていくと思いますね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング