7月30日(日)、地元浅利地区の一斉清掃活動が行われました。

7月の最後の仕上げとしてピッタリなイベントです。

町内会全員が集まって、一斉に道路や共用地を掃除します。

春と夏に行われますが、住民同士のコミュニケーションの場にもなっていて、
いつも楽しく活動しています。

今回も午前8時30分から実施ですが、熱中症が心配なのでさっとやって
さっと終わることになりました。

そうは言っても皆さん真面目、一生懸命掃除をしています。

あっと言う間に休憩時間になり、御近所さんと超冷たいCCレモンを飲みながら
雑談の方が盛り上がりました。

そして、またあっという間に終わらせて、3年ぶりに公民館の軒下で反省会が
行われました。

幹事さんが山の様に飲み物とおつまみを買ってきてくれたので、安心して
飲めました。(飲平って飲むものがいっぱいないと不安になってしまうんですよね)

いやあ~盛り上がりましたね。

それでも飲み物はあっという間になくなり、長老が一升を持ってきてくれて
これにて更に盛り上がり。

小生、すでに半分記憶なし。

気が付いたら、飲み友達(副区長、公民館長)が小生の家にいて懇親会?
また飲んでいました(笑)。

なんか難しい話もしたような、プライベートな話もしたような、助平な話もしたような、
とにかく楽しいひと時でした(だったのだろうと思います)

そして、次の日の夜中の3時、作業着のまま汗だくで起床しました。

何故か、二日酔いもなく爽やかモーニング。

やっぱ、地域活動、近所付き合いは楽しいですね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング