小生がホームぺージ(以下HP)を作り始めたのが2020年1月13日、
昨日で3年と2日が経ちました。

作り始めたというか、はじめて作成キットを開封した日です。
そして、この3年と2日ですっかりHPオタクになってしまいました。

新型コロナによる外出規制により外に出られない日が続き、
それを「ピンチはチャンス」と捉え、ひたすら家に籠って、
HPと悪戦苦闘して参りました。

そして、初めて作成したのが、HP「情報の森」です。

これは折乃笠の全ての情報を集約し基幹となるコンテンツです。
まさしく情報の発信&受信基地です。

小生、最初は自分の自己紹介HPを自身で作りたいと思っており、
1個作れれば良いと思っていたんです。

正直、始めて作るHPは思った以上にたいへんな作業で完成するのに
2ヶ月以上掛かりました。

初めてインタネット上に載った時は本当に感激致しました。

それまで、多くのレポートや論文を作成してきましたが、構成は
文章、写真、図などでしたので、基本的のはHPと同じです。

よって、HPは小生の感性ややり方にドンピシャ、ツボにはまりました。

その後、HP情報の森を含んだネットワーク「折乃笠ワールド」を作成し、
いよいよHPオタク、そしてSNSオタクの道を歩み始めます。

【折乃笠ワールド】
折乃笠公徳 情報の森 
折乃笠の全ての情報を集約。情報の発信&受信基地です。
折乃笠が一番最初に作ったHPです。

折乃笠公徳 情報の宝庫 
情報の森で蓄積された情報を宝物として保管し熟成しています。
毎日のブログ発信と合わせ、公開してきた”元気が出る写真”
を600枚以上保管&公開しています。

折乃笠公徳 本とホーム ぺージの融合の泉 
小生のエッセイ本の内容を読者の皆様により深く広く濃く
理解していただくために、はじめて試みたものです。
・本の良いところ
じっくり読みながら思考を繰り返し、自分の世界を作ることができる
・ホームページの良いところ
大量のデータを視覚的に追うことができ、大きな外の世界を知ることができる
合わせて、小生が最も尊敬する芹沢光治良先生のコーナーも設置しました。

そして3年経った現在、HP以外にもブログ、ツイッター、フェースブックなどの
作成技術を取得し、書籍も含めて折乃笠ネットワークを構築しました。

更にメールマガジンを1月31日に発行予定です。

その後、全体で機能するように各コンテンツの内容の見直しを実施し、
折乃笠の目指すところのシステム「折乃笠コスモワールド」を構築していきます。

いずれにしても、HP「情報の森」はこのシステムの根幹となるコンテンツです。

今般、メールマガジン発行に際し、内容を最新化しました。

今後、逐次最新化を繰り返り、最終的には折乃笠の全てのSNS技術力、文章力を
つぎ込んだ分身にしたいと思います。

どうか皆様、これからも「情報の森」「折乃笠コスモワールド」をよろしくお願い致します。

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング