小生が保有している3つのブログはアカウントが共通のため同時にハッキング攻撃
を受けてしまいました。

1.人生応援ブログ  
 比較的軽症でコメントができない状態です。

2.初心者のための副業術|ツイッターをベースとして稼ぐ方法      
 重症で、まったくアクセスできない状態です。

3.小山田信茂ブログ 
 特に不具合はありませんでしたが、後述するハッキングファイル完全削除している時
 誤って全て削除してしまい、現在データが存在しない状態です。

昨日の午後、レンタルサーバーメーカのアドバイスに従い、復旧作業を実施しました。
3つのブログ共ハッキングファイルを完全削除できました。

が、1と2については、ファイルのアップロードが上手く行かず、メーカーに
やり方を問い合わせています。

3については、メーカにデータ復活(バックアップデータの復元)を依頼しています。

正直言うと、もう心臓バクバクもんです。

どのブログも小生にとっては血と汗と涙で作り上げた分身みたいなものです。

もう、ハッカーは許せませんが、先ずは3つ無事に元に戻ることを第一優先にします。

今回、小生にも落ち度があって、パスワードが簡単過ぎて不正しやすい環境に
してあったこともあります。

この不具合を機会に、機密管理、データバックアップ管理、一般危機管理等を
もう一度見直します。

後はメーカの返事を祈って待つだけです。

後述

3はバックアップデータの自動復元システムにより元に戻りました。
大変お騒がせしました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング