昨日の日曜日、地元一斉清掃活動が行われました。

町内会全員が集まって、一斉に道路や共用地を掃除します。

春と夏に行われますが、住民同士のコミュニケーションの場
にもなっていて、いつも楽しく活動しています。

小生、今回はコロナによる自宅監禁11日間の直ぐ後だったので、
お役目をはたし出所して、娑婆の空気を久々に吸ったという
感じでした。

朝のミーティングでは、
「若頭、ご苦労様で、ございやした。」
と皆が温かい目で小生を見ていました(笑)。

午前8時30分だというのに太陽はギラギラと日差しは強く、
小生の青白いお肌に刺激を与えてくれます。

「お肌が曲がったらどうしようかしら。」

そんなにきつくない清掃作業ですが、久々に体を動かすので
あまり力が入りません。

汗は滝のように流れ、体の毒素を排出しているようです。

「まるで、サウナに入っている様だぜ。」

休憩時間に御近所さんと一緒に飲んだ超冷たいはちみつレモンは
ほんと美味しかった。

「ビールは美味いが、ジュースも美味い。」

1時間30分とそれほど長くない時間で、体はクタクタでしたが、
心身共スカッとした清々しい気分になれました。

「ファイト! 一発~っ! 2発は無理。」

そうですね、
「炎天下の中、仲間と野球の試合をやり切った」
という感じですね。

家にかえってシャワーを浴びて、机に座ったら一瞬のうち
爆睡していました。

「まったく、なんも覚えてねえ~。」

お昼、カレーを食べたらまた爆睡、起きたら残疲れ感たっぷりでした。

「タンスに手を添えて、一気に起き上がりこぶし。」

夜は新鮮なお刺身と熱々の鳥鍋(小生の家では真夏でも鍋物をします)と
ギンギンに冷えたビールで反省会です。

「今日も元気だ、ビールが美味い!」

そして

「明日から8月だ、正常な生活に戻って、頑張ろおううう!」

ちょっとしたことでも、ここまで大騒ぎできる自分は幸せです(笑)

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング