小生が保有している3つのブログはアカウントが共通のため同時にハッキング攻撃
を受けてしまいました。

原因の詳細はハッキングによるWebサイトの改ざんです。
すでに意図しないページが大量に生成されている状況です。

現在、以前人生応援ブログのデータ引越しをお願いした会社から情報をもらっています。

1月19日の状況と対応策は
1.人生応援ブログ  
 比較的軽症でコメントができない状態です。
 サーバー会社からの修復方法をメールで貰いましたが、正直詳細が不明。
 小生が実施して誤操作によりデータ消滅の可能性有。
 危険回避のため本日夕方、データ引越し会社に修復依頼。
 日程は調整中。

2.初心者のための副業術|ツイッターをベースとして稼ぐ方法       
 重症で、まったくアクセスできない状態です。
 本日15時、データ引越し会社にて修復完了。
 明日、ツイッターグループのイベントがあるため、コンテンツを作成した。
 
 限定オリジナル特典(「笠超固有」特典)
 
3.小山田信茂ブログ 
 中症で、画面は見られなくなってしまいました。
 コントロールパネルは見ることができます。
 対応策は1と同じ

修復費用は1アイテム5万5千円です。
改めて考えると、超安いと思い始めました。

例えば1.人生応援ブロの場合
 ①ブログ 1079個×1万円  =1070万円
 ②コメント 811個×1万円  = 811万円
 ③入れ物作成費(クラウン並)  = 700万円

合計 2500万円相当

値打ちはお金だけではありません。
もし、小生3つ共消滅してしまったら、しばらく寝て暮らすか、アル中になったと
思います。

今回、小生にも落ち度があって、パスワードが簡単過ぎて不正しやすい環境に
してあったこともあります

改善としてパスワードとプログラムの脆弱性改善を実施致しました。

今後、他のプログラムも機密管理、データバックアップ管理、一般危機管理等の
再発防止はしっかり行っていきます!

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング