「わたしは駅が好き。ドラマがありますもん。」
この言葉、小生の琴線に触れました。

今回は、コモエスタ 赤坂駅です。

この歌知ってますか?

♪コモエスタ セニョール
 コモエスタ セニョリータ
 酔いしれて みたいのよ
 赤坂の夜♪

なんと、ロマンチックな・・・ 良いですねえ~。

ところで、赤坂について何か情報は?

「生出山をめぐる菅野川と桂川とに挟まれた平坦地。
 生出神社は谷村の大部分と四日市場の氏神であり、
 大名行列で有名な「八朔祭」がある。
 赤坂から出土した古常滑大つぼと生出神社の神楽堂は
 市の文化財に指定されている。」

??? 何か、へんじゃね?

おい、折乃笠、ちょっと駅の写真見せてみろい!

ハイ、どうぞ。

コモエスタ 赤坂駅

うああ~ なんだこりゃ~。 折乃笠、おめえ、騙したな!

ちっちっち、ここは列記とした赤坂駅です。
ちなみに写っている影の巨人は、折乃笠です。

だって、おめえ、これ東京じゃないでしょ。

ああた、いつ東京の赤坂駅と言いましたか?
ここは、富士急行、都留市にある赤坂駅なのです。
(これを言いたいがために、前置き23行も使ってしまいました。)

それではみなさんに、富士急行赤坂駅を写真で紹介していきますね。

赤坂駅は大月駅から4つ目です。料金がなんと、390円!高!
線路の向こうの左側に赤坂駅のホームが見えます

もう富士山はすぐそこです
ローカル駅にアンマッチな駅名看板、富士急全ての駅に機関車の名前がついています
なんと御親切に!待合室に手作りのざぶとんが。あったけ~
トイレが何と立派で綺麗なことか
小さいけれど、なにか存在感があります
特急富士山ビューが颯爽と通過していきました。カッケー

皆さん、赤坂駅はどうですか?
ちょっちゅ、ユニークでしょ。

唯一、ここが東京の赤坂駅に勝るのは、東京行中央特快の停車駅と
いうことです。凄いでしょ!

ここは、小生の通うスポーツジムの最寄り駅で、
時々、行はウォーキング(8.5km)、帰りは富士急行を使っています。

駅にはドラマがあります。かな?

   

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング