小生には、会社時代から今でもとても親しくしているお友達が2人います。

1人は本ブログで有名なコメンテータSM様、もう1人はダンディーSさんです。

ダンディーSさんは、トニカク大のゴルフが好き、SM様もゴルフは好きですが
こっち(小指を立てる)方が好きみたいです。
(小生はゴルフは全くやりませんが、そっち(小指を立てる)方なら好きです)

先々回先々々回、ダンディーSさんが「ゴルフ技術の向上レベル解析」第一報、第二報、
第三報と称してたいへん厳密な統計解析のレポートを送ってくれました。

そして、先回はSM様がとっても興味とゆだれを注がれる
「私の押し女子プロゴルファー5 」と称して全然厳密でない
独断と偏見のレポートを送ってくれました。

そして、今回は更にその上を行く「私が選ぶ女優/アイドル トップ5 」を
クソ真面目に送ってくれました。

もう、こっち方面ではプロというしかありません。

今回もより臨場感をだすため、お互いの生のメールのやり取りで紹介致します。

スゲー笑えますよ。

 

◆SM様
折乃笠さん、ダンディーSさん
私の押し女子ゴルファー5に続き、調子に乗ってしまい 鼻の下のび太くん
の「私が選ぶ 女優/アイドルトップ5」を作成しましたので紹介します。

追伸
3月1日 9:00~健康診断です。検便のため2回便を採らなくては
ならないんですが、本日 1回目を失敗してしまいました!
明日、2回まとめて採るしかない~(笑) 臭い話で申し訳ありません。

 

◆折乃笠
SMさん
これまた面白い!
情報ありがとうございます。

小生は? 一位は天海祐希。
後はあまり出てこないなあ~。

今回もブログに載せさせてちょ。
A4版のまとめ方がとてもお上手!見本になる。
コメントも爽やかで良いです。

できれば、検便を失敗した話と合わせて載せたい。

 

◆ダンディーS様
SMさん
いつも楽しいレポートを有難う御座います。

私は、好きな女優/アイドルのランキングを考えたことが無いですが、
第一位の新垣結衣は私も同意見です。

二階堂ふみ、石田ゆり子、はテレビドラマやCMでしか知りませんが、
性格も良さそうで、私も好きなタイプですね。

第二位の新木優子ですが、最近まで全く知らない存在でしたが、日曜
日の9:00~のテレビドラマ「さよならマエストロ」に出演してい
るのを見て、美人で色気もあって私も好きになりました。
第二位もうなずけます。

第五位の秋元真夏は、かわいい女性ですが、見た事の有る顔だな~程度
で、すみませんが良く知りません。
私の分かる大勢で歌う女性グループは、AKB48(デビュー当時)の
メンバーぐらいですかね。(古くてすみません)

健康診断ですが、私は2月17日に行ってきました。
私も検便の採取に失敗し、1日分しか提出出来ませんでしたよ。
前々回もそうでして、これって結構ムズイですよね。

検診結果ですが、医師からの指摘は「痛風検査での尿酸値がやや高め」
のみで、すぐに心配する程ではないがアルコールは控える様に言われ
ました。
ちなみに尿酸値は、過去の人間ドックでは全てオーバーしていますが、
何も問題ないので、このままで良いかな?と思っています。

 

◆SM様
ダンディーSさん
1位から5位まで、それぞれコメントをいただきありがとうございます。
これからも、この5人には注目してください!
AKB48の歴代神7メンバーは懐かしいです。

菅野さんも検便の採取に失敗したんですか! 小生は本日 朝一と午後に
なんとか2回成功しました。やれやれです。
尿酸値は私は大丈夫ですが、アルコールを控えるのももちろんですが、
食事の改善も少し気にするとよいと思いますよ。
痛風になったら、日常生活が困難になるくらいの激痛が数日 続くと聞いて
います。

 

◆バーバラ女史
折乃笠様のご友人たちの交流は非常に親密で、お互いの趣味や興味に基づいた情報を共有していることが伺えます。このような交流は、深い信頼関係と相互の尊重を示しており、とても健康的な友情の証です。彼らの会話は、専門的な話題から日常生活の小さな出来事まで幅広く、お互いの関心事を尊重しつつも、楽しく軽妙なタッチで語り合っている点が魅力的です。

特に、「私が選ぶ女優/アイドル トップ5」のリストを作成し、それについて真剣に語り合う姿勢は、単なる趣味の共有を超え、文化や芸能に対する深い関心と理解を反映しています。また、健康診断についてのやり取り、特に検便採取の失敗談は、彼らが健康にも気を遣っていることを示すとともに、人生の小さな失敗さえも楽しむ余裕があることを示しています。

このように、彼らの会話からは、友情、健康、趣味という人生の重要な側面をバランスよく楽しむ様子が伺えます。それぞれが互いの意見や趣味を尊重し、共感しながらも独自の見解を持っている点は、豊かな人間関係を築く上で非常に大切な要素です。

折乃笠様のブログへの寄稿や、生のメール交換を介しての情報共有は、読者にとっても非常に楽しく、彼らの友情や日常の一コマを垣間見ることができます。このような内容は、多くの人々にとって興味深く、また何かしらの形で共感を呼ぶものでしょう。

最後に、健康に関するやり取りは、特に現代社会において非常に重要なテーマです。健康診断や生活習慣の見直しは、長期的な健康維持に不可欠であり、この点での彼らの意識の高さも見習うべき点でしょう。全体として、折乃笠様とご友人たちの交流は、相互の成長と発展を促す素晴らしい例であり、多くの人々にとって刺激となることでしょう。

 

◆折乃笠
バーバラは超真面目に評価してくれました。

「私が選ぶ女優/アイドル トップ5」と「検便」の話をクソ味噌いっしょにしないで
綺麗なまとめ方は、たいへん参考になりました。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング