皆さん、先ずこの歌をお聞きください。

皆さん、この歌御存じですか?

たぶん中年以上の方は御存じではないでしょうか?

小生、新聞で、明治のキャンディー状菓子「チェルシー」が販売中止になると知って、
昨日の朝、YouTubeでこの曲を何十年ぶりに聞きました。

・・・・・

胸が張り裂けそうな懐かしさと感動と・・・

この世にこんな 「清らかな歌」 があったのか?

と思ったのでした。

1972年に発売されたチェルシー。
バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ、コーヒースカッチの3種類があるんですよね。

小生、発売当時から、あのお上品な、どことなく異国の味がする、チャーミングな味が
大好きでした。

下町の駄菓子屋の1個1円のキャラメルで育った小生にはたいへんな贅沢品でした。

遠足の時にバタースカッチ、ヨーグルトスカッチの両方を買って、みんなや先生に
あげたら無くなってしまったこともありました。

また、テレビで流れてくるこのシモンズのお姉さんたちの歌が大好きでした。

そう思うとほんと、このチェルシーが無くなるのは寂しいですね。

このブログを書いている間に、この歌を10回聞いてしまいました。

この世にこんな 「清らかな歌」 があったのか?

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング