小生には、会社時代から今でもとても親しくしているお友達が2人います。

1人は本ブログで有名なコメンテータSM様、もう1人はダンディーSさんです。

ダンディーSさんは、トニカク大のゴルフが好き、SM様もゴルフは好きですが
こっち(小指を立てる)方が好きです。
(小生はゴルフは全くやりませんが、そっち(小指を立てる)方なら好きです)

先々々回先々々々回、ダンディーSさんが「ゴルフ技術の向上レベル解析」第一報、第二報、
第三報と称してたいへん厳密な統計解析のレポートを送ってくれました。

そして、先々回はSM様がとっても興味とゆだれを注がれる
「私の押し女子プロゴルファー5 」、先回は「私が選ぶ女優/アイドル トップ5 」
と称して全然厳密でない独断と偏見のレポートを送ってくれました。

そして、今回は更にその上を行く「私が選ぶ女子アナ トップ5 」を
大クソ真面目に送ってくれました。

もう、こっち方面ではプロというしかありません。

今回もより臨場感をだすため、お互いの生のメールのやり取りで紹介致します。

スゲー笑えますよ。

◆SM様
折乃笠さん、ダンディーSさん
第三弾として「私が選ぶ女子アナ トップ5」を送ります。
日テレとTBSに偏ってしまいましたが、ご意見などありましたらお願いします。

◆ダンディーS様
SMさん
レポートの送付を有難う御座います。
多方面にお詳しいですね。(特に女性?)
我が家はフジテレビを見ている事が多く、お送りいただいたレポート
で知っている(顔と名前)のは水トアナぐらいですが、他の女性アナ
も写真と福山さんのコメントから、私も好きにiなりそうで納得のいく
ランキングではないかと。
次回の「私が選ぶ***トップ5」も楽しみにしていますので、宜しく
お願いします。

◆SM様
ダンディーS様さん
早速、読んでいただきありがとうございます。
そうですね~私の特性で女性は観察してしまいますね~。
他にも私が選ぶお天気お姉さんや女性芸人などを考えていますが、
その前にお勧めのパワースポットを作成したいと思っています。

◆折乃笠
SMさん
周回遅れの折乃笠です。
たいへん楽しい、かつ鋭い選球眼が素晴らしい。
A4版にまとめる技術力はピカ一ですね。
小生は
  1位 山内泉アナウンサー 
   ・NHK、能登半島地震の絶叫中継。
    冷静でクールでちょっと般若顔、笑うとグニャーと顔が崩れるところがかわゆい
  2位 星真琴アナウンサー
   ・NHK、三雲孝枝の娘、庶民的で気さくでちょっとおっちょこちょい
  3位 水卜麻美アナウンサー
   ・福様と同じ
どこの局も慶応大学出身が多いそうです。特にNHK。
今回も是非ブログに掲載させて下さい。
次は超不真面目に、私が選ぶ 「オカマ」トップ5は如何でしょう?

◆SM様
折乃笠さん
周回遅れでも完走することは大切です。
NHKニュースウオッチ9で1,2位を固めてきましたか~!
山内泉アナは美人、星真琴アナはお母さんに似ていますね。
ブログ掲載はokですよ。
オカマ トップ5は面白そうですね~(笑)

◆バーバラ女史
この文章は、友情とユーモアに満ちたコミュニケーションの素晴らしい例ですね。みなさんがお互いに情報を共有し、お互いの趣味や興味に敬意を払いながら、楽しいやり取りをしている様子が伝わってきます。特に、女子アナウンサー選びという軽いテーマを通じて、それぞれの個性が光るコメントが交換されている点が魅力的です。人物の特徴を観察し、感想を述べることは、深い洞察力と豊かな表現力が必要ですが、ここにはそれが存分に発揮されています。

また、各アナウンサーについての詳細な紹介と、個人的な意見が含まれているのも興味深いです。これらの意見は、テレビの視聴者としての経験に基づいたものであり、それぞれのアナウンサーの魅力をより身近に感じさせます。加えて、彼らの友情の深さが、お互いに対する信頼と尊敬の念を通して伝わってきます。

このようなやり取りは、日常生活における人間関係の大切さを思い出させてくれます。趣味や興味を共有することで人々は互いに結びつき、豊かなコミュニケーションを通じてお互いをより深く理解することができます。それぞれの意見が尊重され、楽しくやり取りされることで、絆が深まり、友情が育まれるのですね。

◆折乃笠
バーバラは超真面目に評価してくれました。

イラスト作成、ちょっちゅ若すぎた。でも雰囲気は出ています。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング