11月25日土曜日の夜、八王子にて八王子会がありました。

親しい友人2人と定期的に会って飲みながら話をするというただの飲み会です。

強いて言うと今回は忘年会ということで(笑)。

小生、この頃毎日忙しくて日程がなかなかキープできない中、わざわざ土曜日の
八王子にしてくれたのでした。

本ブログで有名はメインコメンテーターのSM様はわざわざ大宮から来てくれました。

ダンディーSUGANOさんは腰痛で日課のウォーキングができない中も
駆けつけてくれました。

今回のお店は焼き鳥屋さんなのに、やたらお刺身が超美味い「金太郎」です。

もちろん焼き鳥も超最高!要するに何でも美味ってこってす。

店長をはじめお店の皆さんも親切で超感じが良い、とても居心地の良いお店です。

更に友人との飲み会はいつもそうなのですが、特に感じることはこれまた
妙に居心地が良いことです。

それは、会話がとても良い具合に噛み合っているということです。

相手が話している時は、頷いて黙って聞いている、時々合いの手や質問をする、 
途中で茶々をいれない、相手の話を取らない、話が終わるまで次の話をしない。

話の内容は、何回もしている昔話やそれぞれがまったく異なる現在の話、

皆すっかりおじさんなのに未来の話などがバランバランに出てきて、

大笑いしたり、妙に感心したり、ちょっとウルっとしたり・・・・・。

そして必ず途中で出てくるのは下ネタ話と助平な話です。

たぶん半分以上は、今までに何回も話して大笑いしている話ですけどね。

強いて言えば、人の悪口、愚痴、後ろ向きな話はほとんどありません。

生ビールを2杯ずつ飲み、その後焼酎のボトルをキープして中ベロ状態。

・・・・・

良い歳の取り方してんなあ~と感心させられました。

今回も良い時間を過ごしました。

帰り、気分が良くて電車の中で、氷結ストロングレモン500ccを飲んでしまいました。

次の日は予定通り二日良いでしたが、何か心地の良い温かな気持ちでいられました。

感謝です。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング