皆さん、先ずは下記を御覧下さい。

びっくりしたでしょう?

これは朝活の中で、有名AIインフルエーサーさんのX(ツイッター)で
紹介された動画です。

AIで戦国大名を再現したものです。

ここで面白いのが、それに対するいろいろな方のコメントです。

『これから大河はこれでいいやん(´・ω・`)』

『うわぉ、みんなそこらへんにいそうなオッサン!』

『地元大名(大友宗麟)出てて嬉しいけど、大友宗麟と龍造寺が
出て島津が居ないの何故?』

『すごい!
大河ドラマが全部CGになる日も近い、、のかな🤔
制作費が減って受信料も安くなったり😅』

『うん、凄い。でも信長とかみんなの中に理想の信長像があるから、
 多分もっとカリスマ性のある人であって欲しいとか思ってると思う。』

小生、「NHK大河ドラマ制作も夢じゃない!その1」 で
で語ったように「小山田信茂の選択:武田氏滅亡と新府城の運命」について
概略のストーリと配役と製作タイムスケジュールは、AIにて作成しました。

しかし、これを実現するためには、数年の歳月と膨大な労力と費用が必要になります。

そこで、先ず以上のような動画のAI技術を使って、大河ドラマを作ってみるのも
一つの手だと思い始めました。

むしろ、俳優を使うより、もっとリアルなものができそうです。

やって、みっか!

そのためには、動画生成AIの技術を習得しなければ・・・・

よし!第一弾は、小山田信茂公と武田勝頼公の動画を作ってみます。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング