7月から、目的・目標を持って.それを実現するためにAIを使い、
その上でAI技術を向上しています。

その手段の一つとしてSHIFT AI社の「AIの大学」(オンライン講座)に入学し、
講座を受講し実践しています。

そのトップバッタが以下の課題です。

クラウドソーシング(crowdsourcing)に挑戦

ちなみにクラウドソーシング(crowdsourcing)とは、企業や個人がインターネットを
通じて不特定多数の人々に業務やタスクを依頼し、協力してもらう手法を指します。

先日「職務経歴書の書き込み」と「プロフィールの作り込み」が終わり登録しました。

そして本日、3つ応募しました。

AI、筋トレ、旅行に関する簡単な記事です。
もっとも得意とするジャンルです。

いずれも、報酬は何と¥600円です。

小生は先ずは10個までは報酬額ではなく、記事を書くための技術習得
(講座全過程10個あります、専用プロンプトも有)、クラウドソーシングに慣れる
ために実施していきます。

最初の1個目は基礎をしっかり身につけるために講座に愚直に従っていくので、
10時間はかかりそうです。

自給は? な、なんと60円!スゲー!

更に、金額相応のアウトプットが必要でトーンを下げる必要があります。

得意の難しい屁理屈は止めた方が良さそうですね。

それでは、クラウドソーシングに興味がある方のために
応募用の挨拶文を紹介しますね

『〇〇〇〇様

初めまして、折乃笠公徳と申します。

募集要項を拝見致しました。

下記が私の実績と経歴です。
ご査証、ご検討宜しくお願い致します。

【旅行に関して】
・旅行が大好きです。
・国内旅行(含む会社出張):45都道府県
  好き過ぎて専用ホームページを作っています
    https://shokuta.com/
・海外旅行(含む会社出張):29ヵ国

【実績】
クラウドワークスの応募は3回目です。
実績は0で、先ずはどんなもんかなといろいろ経験したいです。

【経歴】
・大型商用車開発部長、ダカールラリー戦闘車チーフエンジニア、37年間の開発経験
・大月市ホームページリニューアル請負
・エッセイスト(2冊のエッセイ集出版 文芸社)
・ブログ毎日更新1623回
・七里式ChatGPTプロンプトエンジニア1級取得
・AI活用スペシャリスト

【得意な業務】
・エッセイ、短編小説、旅行記
・ブログ記事作成(SEO対策強化)
・ホームページ&Web作成

【得意なジャンル】
・人生論
・ IT、AI
・ 読書、旅行、筋トレ、歴史、宗教&哲学

【私に依頼するメリット】
・豊富な経験と最新技術を融合:エンジニア、エッセイスト、AI活用スペシャリストとしての経験を活かし、課題解決に貢献
・お客様の未来を創造:ニーズを的確に捉え、魅力的なコンテンツやサービスを生み出す

世のため、人のため、お客様のため、少し自分のためにベストを尽くして頑張ります

ぜひご検討頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。』

それでは、その後どうなるか?お楽しみに~。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング