小生、ちょっと前にはウォーキングというと、最低でも20km、満足距離は35km、
最高は大月→日野59.2kmとかなりハードなことをしていました。

今もやりたいのだけんど、練習不足、なかなか時間がとれないなど時間のせいに
しています。

今は1or2ヵ月に1回、15km以下のウォーキングをやっています。

もっと気楽にやればよいのに・・・

そんなん時、見つけたのが、大月ウォーキングマップ!

先ず、両脇に書いてある初歩的な内容がたいへん気に入りました。

〇なぜウォーキング?

〇ウォーキングの効果

〇ウォーキングで体重1kg減量するには?

〇出かける前に

〇体調チェック

フムフム、なるほど

そして、真ん中に書いてあるエリアごとのコース。

これはええわ!

ただし、その出発点まで行くのがたいへんだ。

近いエリアは歩いて行って、遠いところは車でいくか。

車で行くと帰りビールが飲めないな、なんていう悩みも(笑)。

皆さんも、気楽にウォーキングをやりませんか?

普段は車で通り過ぎている道も歩くことにより新たな発見があるかもしれません。

新鮮な空気に包まれた環境でのウォーキングは、心のリフレッシュと身体の
健康のためにはうってつけだと思いますね。
        
参考に、こちらを見て下さいね。
大月さんぽみち

そうなんです、実は今小生は大月市の職員なんです。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング