この頃、どうも世間一般がコロナ禍で騒がしいのと小生自身いろいろな課題遂行で
慌ただしく、ちょっと心がささくれ始めている感があります。

そんな時、一枚の新聞広告が・・・

『濃い苺のモンブラン
苺クリームの中には、練乳入りホワイトチョコムースと酸味のきいたフランボワーズゼリー。
濃厚な味わいがお口いっぱいに広がります。』

『苺のクリームあんみつ
コリコリとした食感の寒天と、もっちり白玉に、甘酸っぱい苺と苺コンポートを
合わせた季節限定のあんみつ。黒蜜をかけてお召し上がりください。』

ムムム~! 実は小生、お酒大好き、辛いもの大好き、スイーツ大好きなんす。

見た目の華やかさ、甘さで満足させてくれるのはもちろん、心まで幸せな気持ちに
してくれるのがスイーツの魅力ですよね。

小生、とっても単純な性格のため、広告を見た後はもう頭の中は

「スイーツ、スイーツ、スイーツ、スイーツ、スイーツ」

「1にスイーツ、2にスイーツ、3、4は、桂三枝」 
何言っとるねん

「スイーツ と掛けて 海の女と解く そのこころは あま! (甘!)(海女!)」
くだらね~

そして、日曜日スイーツ屋さんへ。

ウィンドーはもう綺麗なスイーツだらけで、見ているだけで幸せな気分になります。

「全種類買っちゃおうかな? でもな、今ダイエット中だしな・・・」

そして、初志貫徹、濃い苺のモンブランと苺のクリームあんみつを

濃い苺のモンブラン
スイーツと言えばモンブランが好きっス。
今回は苺ちゃんのモンブラン。

「美味! 旨! 馬! お上品!
ホワイトチョコムースと酸味のきいたフランボワーズゼリーの食感が素晴らしい!
苺ちゃんも酸っぱですっぱらしい!」

苺のクリームあんみつ
日本人だったら、あんみつでしょ。
今回は苺ちゃんのあんみつだっぺ。
「コリコリ寒天、もっちり白玉、コロコロ黒豆、酢っぱ苺ちゃんを甘酸っぱい苺ジャムとクリームとあんこと黒蜜のまぶしていただきま~す。
美味! 旨! 馬!こんなあんみつ食べたことない!
苺ちゃんありがとう!
壇蜜 あっ間違えた!黒蜜も最高でした。」

スイーツ、良いですえ~

思って幸せ、買って幸せ、見て幸せ、香りで幸せ、食べて幸せ・・・

スイーツ大好き 心まで幸せな気持ちに。

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング