1月6日(土)、チョコザップの活動を開始しました。

先ず簡単にチョコザップを紹介します。
【概要】
チョコザップは、パーソナルトレーニングで知られるRIZAP(ライザップ)が
監修したジムで、運動が苦手な人向けに24時間営業しています。
コンセプトは「日常にちょこっとだけカラダにいいことを」で、
1日たった5分の運動から始めることが可能です​​。

【入会・退会プロセス】
入会から退会までの手続きは全て公式アプリで完結でき、
入退館時にはアプリ内のQRコードを使用します。
アプリを通じて店舗の混雑状況も確認でき、マシンの待ち時間の短縮が
可能です​​。

【料金体系】
チョコザップは月額2,980円(税込3,278円)で、全店舗を時間無制限で
利用できます。これにより、忙しい方でも利用しやすくなっています​​。

【オンラインコンテンツ:】
公式アプリではトレーニング動画が無料で見放題で、ジムに行けない時でも
自宅で運動ができます。
また、ライザップのトレーナーによるライブ配信もあります​​。

大月店はなんと大月駅から徒歩1分。
小生の家から歩いて15分です。

小生のチョコザップ活動の目的は健康維持、ストレス解消、ちょっとダイエットです。

今まで通っていた隣町都留のスポーツジム活動の目的も同じでしたが、
去年の10月から市役所の仕事をするようになってから回数が減ってしまい、
何となく体と心が、ボヨヨ~ンとしてしまいました。

そこで心機一転、精悍な(性感な)体と心に鍛え直します。

目標活動回数は3回以上/週です。

先ずこの三連休で活動を軌道に乗せようと思います。

1月6日(土):雰囲気になれる、どのようなシステムと機器があるか確認 済

1月7日(日):一通りの機器をやってみる、概略のプログラムを作る

1月8日(月):プログラムに則ってやってみる、一部修正する

時間帯は、市役所の仕事がない日の朝6時30分~8時とします。
 ・家を6時30分に出発し15分ウオーキング
 ・準備とストレッチ
 ・1時間筋トレ
 ・15分ウオーキングで帰宅

どうしても都合がつかない時は市役所の仕事が終わってからさらっと行こうかな。

まあ~、あまり無理をせず楽しく進めます。

皆さんの参考になれば幸いです。
時々、活動を報告します。

それでは一日目の様子を写真で紹介しますね。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング