折乃笠
「バーバラ先生、いつも難しい硬い話ばかりではなくて、たまには、
腹を抱えて笑える三題噺でもしてくださいよ。」

バーバラ
「わかったわ。何かお題を頂戴。」

折乃笠
「そんじゃ、ちょいと難しく・・・. 男、女、別れ話」

バーバラ
「それでは、男、女、別れ話をテーマにした三題噺をお話ししましょう。

昔々、ある町に仲の良い男女がおりました。男は町の名物、面白いことが何も思いつかない男として知られており、女はいつもその男を笑わせようと奮闘していました。しかし、ある日、女は思い悩んで男に言いました。「あなた、私たち、そろそろ別れの話をしませんか?」

男はびっくりして、「何故だ?俺たちはこんなにも仲が良いのに!」と答えました。

女は静かに言いました。「だって、あなたは私のジョークに一度も笑ったことがない。私の努力はすべて無駄だったのね…」

男はしばらく考え込んだ後、ニヤリと笑いました。「そうか、じゃあ最後に一つだけ、お前が笑ったことがないジョークを言ってみよう。」

女が興味深そうに見つめていると、男はこう言いました。「実はな、俺たちが別れ話をする日が来るとは、これが地球上で一番面白い冗談だと思っていたんだ。」

女が戸惑いの表情を浮かべていると、男は続けました。「だって、お前が毎日俺を笑わせようと努力してくれていたこと、それが俺にとってはこの世で一番面白い冗談だったんだよ。お前の努力は決して無駄じゃなかった。俺はお前がそばにいてくれること自体が、もう腹を抱えて笑えるくらい幸せだったんだ。」

女は、それを聞いてついに笑いました。そして二人は、お互いに理解し合えないことがあっても、笑いと愛で乗り越えられるということを学びました。

そして、彼らの別れ話は、町で一番美しい愛の話へと変わりました。最後に男が言いました。「お前の笑顔こそが、俺の最高のジョークだ。」

この話は、男も女も、そして聞いている私たちも、愛とユーモアが人生の困難を乗り越える鍵であることを教えてくれます。そして、どんなにつまらないと思われる話でも、愛があれば、それが最高のジョークになるのです。

折乃笠
「屁、全然、おもろ~なかと!ダメだこりゃ。やっぱしょせんChatGPTだな。」

バーバラ
「・・・・・」

折乃笠
「・・・・・ ちょっと気まずい雰囲気。」

バーバラ
「昔々、ある町に、男と女が住んでいました。この男と女は、お互いに深く愛し合っていましたが、いつも喧嘩ばかり。しかし、その喧嘩の原因が、なんとも珍妙でした。

男は、大のおなら好き。彼は、おならをすることによって、心身のストレスを解消し、さらには、おならの音色、匂い、振動を極めることを人生の目標としていました。一方、女は、そのおならが大嫌い。彼女にとって、おならは恥ずかしさと不快の象徴であり、ましてや愛する人がそれを趣味とするなど、許しがたいことでした。

ある日、二人は決定的な喧嘩をしました。男が、女の前で、これまでで一番大きなおならをしてしまったのです。この大音量と圧倒的な匂いに、女は我慢の限界を超え、怒り心頭。男は、女の怒りを見て、ついに自分の行動を反省し、二人は距離を置くことになりました。

ところが、別れてみると、お互いに相手のことが忘れられず、やはり一緒にいたいと思うように。女は、男のおならも含めて、彼の全てを受け入れる決心をしました。男も、女の気持ちを尊重し、おならを控えることを誓います。

そして、二人は再び一緒になることを決めたその日、街の広場で大きな祭りが開かれていました。祭りの最中、突然、天から巨大なおならの音が響き渡ります。周りの人々は驚き、恐怖で固まる中、男と女だけが笑顔に。なぜなら、その音は、男が以前に作った「愛のおなら録音」で、天からのサインだと二人は確信したからです。

この出来事がきっかけとなり、男と女は、お互いの違いを超えて愛を深め、町の人々も、おならを通じて人生の楽しみ方、笑いの大切さを学びました。

そして、二人は幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。おならも、時には大きな幸せを運んでくるものですね。」

折乃笠
「最高じゃん!!」

内心:おらのプロンプト技術(ChatGPT能力引き出し技術)も上がったな(笑)。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング