一年以上前から自分のホームページやブログに自分で撮ったビデオを
編集して載せたいと思っていたんです。

ところが他にやることがあって時間がない、値段の高そうなアプリが必要だ、
技術的に難しい等々の言い訳を言ってなかなかやろうとしなかったんです。

今般、複数の知り合いから是非載せたいという要望があり、自分としても
ビデオ編集&ユーチューブ投稿技術を手の内に入れておきたいと思って
いたので「4月14日までにやります」と言ってしまったのでした。

はて、どこから手を付ければよいか・・・
困ったときはユーチューブ!

今は解説ビデオは何でもあるんですよね。

そして何とか最適な方法を探し出すことができました。

なんと!ウィンドーズの中にビデオ編集アプリが入っていて、超簡単に
できることがわかりました。もちろん値段はただ。

ポイントはただで簡単にシンプルなものが作れるです。

興味のある方は以下をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=yodg5jVXbgk

このユーチューブ記事を見ながら実際にやったら2時間でできてしまったのです。

更にその編集したビデオをユーチューブへの投稿も解説ビデオですぐできました。

作成した一例を紹介します。
これは地元の女性音楽家先生を紹介するもので本日HP「大月 浅利の里」に
「輝く人」で記載致しました。

グリーカジカ大月市民音楽祭

やはり、何でもそうですが、最初に物怖じしてはいけませんね。

小生、この3年間インタネット技術習得で厭っていうほど失敗や3歩進んで5歩下がる的な
ことを経験してきたので、最初に構えてしまうようになってしまったのです。

何事も行動しながら考える、考えながら行動する、先ずは最初の一歩を進んでしまう。

このことが大事です。

さて、今回まだ基礎の基礎ですが、ビデオ編集&ユーチューブ投稿技術が
習得できて、折乃笠コスモワールドの発信レベルが向上しました。

今後益々発展していきたいです。

皆さま、どうか楽しみにしていてくださいね。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング