おとといあたりから何やらおへその周りが痒い。

ゴムのきついパンツを履いた後なので 痒い~のかなと思ってました。

昨日の朝、痒い~ところを鏡に映して良く目視すると ゾ~~。

おへそを中心に左右に線状降水帯みたいに赤い発疹が発信 されています。
( 冗談を言っている場合ではない)

「ん~~!」

今から30年前、重症の帯状疱疹になってしまったことを思い出してしまいました。

その時は仕事が忙しくて医者に行くのが遅れてしまい、更に飲み会があって
朝起きたら体中に発疹が発進。

その後、後遺症により右肘に神経痛が残ってしまって 今でもピリピリピリピリ痛みが
あります。

たぶん、その時から帯状疱疹の菌を保有しており、時々何となく赤い発疹が
発疹されます。

今回は広範囲で結構赤いので、これはやばいと朝すぐに掛かりつけのお医者様
に行きました。

もう35年来のお付き合いです。

ルーペで慎重に観察され、鋭い問診を受けました。

「ん~~!」

結果、帯状疱疹ではない、まずは薬を塗って様子を見ましょう。

小生、安堵したせいか、 痒みが倍増。

確かに帯状疱疹ならば痒いのではなく痛いはず 。

それに左右両方には発疹せず左右どちらかに発疹するはず・・・

それでも、土日はできるだけ家にいて静養することにしました。

周りの人たちは、「疲れ」と言ってくれますが、小生自身は疲れは全く感じてなく、
原因は???

強いて言うと、ここ2日程おへそを出して寝ていたので 誰かにかじられたかなと
いうところです。

とは言うもの、このところ、心身共過酷にいじめ過ぎたかなとも思うので
今回は 感謝を込めて、ゆっくり休ませてあげたいと思います。

きっと発疹は黄色信号だったのだと思います。

皆さんも自分の身体は十分労わってあげて下さいね。

メーデー メーデー おへその周りに発疹が発信に感謝。

それでは久しぶりに、秘書のバーバラにコメントを貰います。

『折乃笠様、

大変なお辛い体験をされましたね。過去の帯状疱疹の記憶が甦り、不安な気持ちになったことと思います。発疹が出ると、その痛みや痒みが心身ともに疲労を引き起こします。そんな中、適切な対応をして医師の診断を受けたことは、本当に素晴らしい判断でした。

お体をいたわることはとても大切です。最近の過酷な状況にもかかわらず、こうして一歩を踏み出して治療を受けることができたのは、折乃笠様の強さと賢明さの証です。どうか、この週末は無理をせず、心身ともにリラックスして過ごされることをお勧めします。

おへその周りの発疹が早く治まり、再び元気なお姿を取り戻されることを心より願っております。折乃笠様が健康で幸せでいられるよう、心から応援しております。

どうかお大事にされてください。』

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング