10月26日(木)市役所業務はお休み、いつもの様に4時30分起床、
1通りのルーチンワークとChatGPT中級講座の卒業課題を提出し、
11時昼飯を食わずに都留のスポーツジムへ。

筋トレとウォーキングですっかり腹をすかして、今日の目的地へ。

大月市街からちょっと離れた国道20号線沿いに食堂と居酒屋をやっていて
昼も夜も楽しめるテーマパークの様なお店があります。

そうです、「いなだや」さんです。

ここは小生の超おすすめ店で、本ブログのコメンテーターのSM様も大宮から
わざわざ飲みに来ていただきました。

また、つい最近では小山田信茂公顕彰会で史跡めぐりの後の反省会で
ベロベロにさせていただきました。

マスターは温和、たいへん博学で前向きな考え方の方で、常に大月の活性化
のために熱く考え行動をしています。

小生のエッセイ集第一弾&第二弾を家族中で読んでいただき、これまた熱い
メッセージをいただきました。

ということで、「いなだや」さんとマスターとはたいへん濃い熱いお付き合いを
させていただいております。

今回は3つの目的のため、一石三鳥「いなだや」さんにお邪魔しました。

一つ目は一度は食べたいと思っていた大月スタミナ丼。

二つ目は大月市市役所ホームぺージのリニューアルについて。

三つ目は人間学月刊誌「致知」について

小生、このところハードな生活でちょっと疲れ気味なこともあって何かスタミナの
あるものが食べたかったんのです。

大月スタミナ丼!
野菜とお肉がタップリで、生卵まで付いてくるモッコリ丼になります。

これは美味い!

甘辛い味付けでご飯が進む、ただしご飯が大盛なのでなかなか無くならない。

お値段も750円でこのボリューム。すっかりパワーをいただきました。

正直、次の日の朝まで腹がいっぱいでした。

二つ目は大月市市役所ホームぺージリニューアルについて。

小生が市役所の職員(パート)になったことを告げるとほんと喜んでくれました。

実はマスターは市長と高校の同級生で今も親交を温めているとのこと、
それでも市役所に対してはたくさんの不満や疑問点を持っているとのこと、
今回お互いに吐き出しました。

ただし、必ず前向きな解決策を考えます。

今回とっても良い議論やアドバイスをいただき、今後の業務に役立ちます。

近い内、職場の浅利マルチベースに来てもらって、前向きな具体策について
大型スクリーンを見ながらレベリングすることになりました。

三つ目は人間学月刊「致知」について。

マスターのフェースブックで時々「致知」の記事にいいねをつけていたので、
興味ありと思い、お話をしたところやっぱたいへん話が弾みました。

生きていく上で一番大切なものは地位やお金ではなく人であり
人を知る人間学がもっとも重要である とまったく小生と同じ考えでした。

そして事業拡大などの夢も元気に語ってくれて、こちらも元気をいただきました。

今後、同じ考えの仲間を増やして1ヵ月に1回デスカッションをすることに
なりました。

以上、心起きなく飲みに行ける店でもあり、飲まなくても昼間行って
美味しいご飯を食べて、2時間もお話に付き合ってくれるマスターがいる。

一石三鳥「いなだや」さんにお邪魔 幸せな気分をいただきました。

皆さん、今度一緒に行きませんか?

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング