ツイッターを毎日やっていると他の人のツイッターやメルマガで凄い人や凄い話に
時々出会います。

今般出会った方は、歳は今20代でツイッターとその関連で大金持ちになった方です。

経歴は折乃笠が要約すると

・養育費なし貧困家庭出身

・頑張って東大に入学

・東大にまで行っても厳しい現実を味わいお金コンプレックスは治らず

・お給料は「自分の時間・寿命を切り売りしている」という感じがした

・「「知識」と「実践」の間にはやはり無数の壁が存在する」

・心情 「行動する以外に未来を変えることはない」

・大学1年後半に80万円借金して、ツイッタービジネスのコンサルを受ける

・数か月で借金返済、雪だるま式に富を得た

・現在、ネットビジネスのみで渋谷のタワーマンションに住んでいる

・ある程度のお金を持つことによって思ったこと
 「お金よりも本当に大事なのは、友情とか、生きる喜びとか、人に感謝されることが
  何よりも嬉しいと意識が向くようになった。」

小生が一番注目したのは、最後のコメントであります。

この方は大学へ行ってツイッターをやるまでは極貧困で性格まで素直になれず、
人付き合いも悪く、投げやりの人生だったようです。

それがある一定のお金を得るようになって、人生観が180度変わったのです。

話は同様な話に変わります。

「お金で幸せにはなれない」
「お金よりも大切なものがある」
「日本人はお金持ちになったが幸せにはなっていない」

というお金の話をいろいろな本で読んだり聞いたりします。

小生もそう思いますが、それには一つだけ条件があると思うんです。

まったくお金を持っていなかったら、やっぱり不幸です。
自分が幸せだと思えるはずはありません。

チャールズ・チャップリンは、映画の「ライムライト」で言っています。

『人生は恐れさえしなければ、とても素晴らしいものだ。
 そのために必要なものは、勇気、想像力、そして少しのお金だ。』

やっぱ、必要最小限のお金は幸せになるためには必要ですよね。
ただし、その必要最小限のレベルは人それぞれ違うと思うんです。

結論、人は自分が納得できるレベルのお金がなければ本当の幸せには
なれない と思うのです。

皆さんはどう思いますか?

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング