♪カラス何故鳴くの~? カラスの勝ってでしょう~?

なんて、呑気な事を言ってはいられません。

カラスって、人から嫌な事をされたらその人をずっと覚えていて、
仕返しに攻撃するって知っていますか?

怖!!

今まで、そんな経験をしてそれを考察した人がいます。

本ブログのメインコメンテーターのSM様です。

それを丁寧なレポートしてくれました。

スゲ~参考になりますので是非お読みください。

合わせて、A4一枚にまとめる技術も学べます。

SM様の後からのコメントです。

『もしかしたら・・おいらたちより頭がよかったりして⁉ (笑)

 折ちゃんの家の廻りにいるカラスは、ハシボソガラスといって
 最も頭のいい学習能力の高いカラスだと思いますよ。

 カラスの鳴き声には回数にも意味があって、挨拶は1回、警戒、威嚇は4回と、
 鳴く回数によってカラス同士でコミュニケーションをとっているそうです。

 我々もその意味を知っていれば、被害に遭わなくて済むと思います。

 ガァ ガァ ガァガァ~とうるさく4回鳴いていれば、要注意です!』

皆様、カラスさんに嫌な事をしないようにしましょうね。

カラスさんはお友達です。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング