2024年のお正月に当たり、今年の抱負についてお話させていただきました。

その中で具体的な活動として

1)地域活動(大月市、浅利地区)

(1)大月市役所のホームページリニューアル
・3月までに企画を完成させ、4月から実作業に入りたい

(2)大月市活性化グループ活動
・2月にアドバイザーのセミナーを開催し活動を加速させる

(3)浅利地区の運営
・役職とホームページを通じて新しい風で貢献したい

(4)小山田信茂公顕彰会の運営
・歴史探究とブログを通じて大月市の活性化にも貢献したい

(5)積極的な交流
・いろいなジャンルの方々と積極的な交流を進めていきたい

今回のお話は(3)浅利地区の運営
・役職とホームページを通じて新しい風で貢献したい

土曜日、4時45分、起床。

6時20分まで、日課の朝活(SNSG発信&受信)。

テレビ体操と生ごみ出しの後、浅利ピッケルズ(おやじ山岳部隊)予定メモを作成。
3月31日(日)大月ロハス村と岩殿山丸山公園へウォーキング予定。
メインイベントは丸山公園でのお花見です。

新聞チェック、朝食後、4月初旬に実施する浅利公民館第一回運営審議委員会の
通知書を作成。

更に4月から各団体長が変わるためホームページ浅利の里の挨拶文の依頼書を作成。

10時、それらの書類を持って、一軒一軒挨拶も兼ねて廻ってきました。

本当は歩きで廻る予定でしたが、雪と雨が降っていたので車で。
それでも、結構たいへんで、やっぱ慣れていないと疲れますね。
諸先輩方の苦労がよくわかりました。

その後、ホームセンターに花壇の土を肥料を買いに行って昼食。

昼寝は爆睡で寝坊してしまいました。

午後は、上記行動を含めた週間計画とブログ作成計画。

18時から公民館で、お祭り世話(係)の会合に出席。
新しいメンバーの顔合わせと春の神田神社祭典の打合せ。
小生、今年も相談役として貢献させていただきます。

19時から浅利区の運営を取り仕切る最高機関の区議会に初参加。
今回から、区長、副区長が変わり心機一転。
小生も公民館長として出席することになりました。

以上終わって、クタクタになって帰ってきたのが20時30分。

さて、熱っつい風呂に入った後、ビールを飲もう。

今日一日御苦労さん。

世のため、人のため、浅利のため・・・

役職とホームページを通じて新しい風で貢献したいと思います。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング