1月28日(土)は一日中雲一つない晴天でした。

その前の日は超寒くて小雪が舞い、28日の午前中まで山や畑や道などに
うっすら雪が残っていました。

いつもより30分遅く5時起床、土曜なのでゆっくり朝の作業開始。
ブログとツイッタの投稿やメールチェックを実施、
午前中は来週一週間の予定作成、その他を実施。

午後は今読んでいただいているブログを書いています。
よってこの文以降は予測で書いていて、以後書いた通りに行動します(笑)。
投稿は翌日の早朝なのであまりにも違う場合は修正します(ネタ晴らし)。

15時15分家を出て、ウォーキングも兼ねて大月駅近くの超大衆中華食堂へ。
とても寒いのですが、空気が凛としていて、とても気持ちが良いです。

途中、大月商店街の視察や大月観光協会で小生の本の販売状況チェック、
老舗濱野屋の御客の入りチェック(明日の夜、御呼ばれされている)などなど。

駅は外人観光客でいっぱいです、すっかり活気を取り戻しました。
やっぱ山梨県一の部屋数を誇る東横イン富士山大月駅店の開業が大きいです。

さて、そんな神田で、楽しく寄り道をして超大衆中華食堂着。
16時から地元歴史研究グループ・小山田信茂顕彰会の役員会があります。
小生は特に役職はなく、一ブログ製作担当者として参加させていただいております。

今日は、役職で言うと会長より上の主宰様(東大出身の歴史研究家)も参加されています。

今後の予定である講演会や慰霊祭のお話は喉が渇いて来たこともあってスピーディーに
進み、そのまま一気に新年会に突入しました。

いつもの如く、最初は可愛く生ビールですが、あっという間に日本酒熱燗に突入。
小生が経験している飲み会で、一番か二番と思われるスピーディーな飲み方です。
たぶんビールより早いペースですね。

酔えば酔うほど、歴史談義、大月の事、後は何だっけな?と楽しい会話です。

料理もたいへん美味しい、餃子、唐揚げ、お刺身(中華ではなく)・・・・・

今宵は更けてゆく・・・・

帰りは副会長様(全く飲めないのにいつもニコニコ笑って場を盛り上げていただいています)が
全員を車に乗せて送ってくれます。

今何時?そうね~だいたいね~(サザン風に)

まったく何気ない土曜の一日、というか、まったく何でもない普通の土曜のお話を
無理やりブログにした感じですね。

お付き合いいただきありがとうございました。

ここから翌朝記入。

ほぼ100%前日の予測通り、行動ができていました(笑)

皆さんも一回やってみてください。
ドラマに出演しているみたいでおもしろいですよ。

  

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング