家の第二花壇と第三花壇の椿の花が満開です。

真っ赤、真っ白、八重咲きなど、それはそれは綺麗です。
今年は花が大きくて色がはっきりしています。

  

冬の間に、土の上の枯葉を全部取り除き空気の通りを良くしたのと、
肥料を多めにしたのが良かったのかもしれません。

もう一つは愛情ですね。(自分で言って照れています。)

植物って正直ですよね。

野菜たちも椿の花に誘われて植えてくれと言っています

先日、第一弾としていただいたネギ、第二弾として2種類のピーマンと
2種類のししとうと鷹の爪と3種類のキューリと3種類のトマトを植えました。

プランターに植えた2種類のトマトが生き生きと大きく育っています。
葉っぱの色が瑞々しい緑色です。
真っ赤なトマトを待っているよ!

  

さて、今回は第三弾の野菜植えです。

写真下から、一段目は二種類のオクラとセロリ。
二段目は二種類のトウモロコシ。
三弾目は3種類のナスです。
そして、四段目の右側にパセリです。

  

いよいよ第六花壇もいっぱいになってきました。

後は玉ねぎを植えたいと考えています。

採れたての新鮮な野菜は、何よりの御馳走です。

キュウリ、トマト、セロリ、パセリは採ったその場でかぶりつきます。
最高~です。

オクラとネギは刻んで、かつお節を掛けて、熱々の御飯にのせて
しょうゆをかけて食べま~す。
美味!

トウモロコシは茹でてバターといっしょに、
ピーマン、ししとう、鷹の爪はオリーブオイルで軽く炒めて塩で、
もうビールが進む進む。

想像しただけで、ゆだれが・・・

半筆半農、野良仕事、増々忙しくなってきました。

  

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています